ラストマイルのレビュー・感想・評価
全677件中、21~40件目を表示
物流を止めるな!国が止まる!
劇中と全く同じブラックフライデー期間に合わせて観ることができてスリリング倍増!
爆弾は誰が、どこに、どうやって仕掛けたのか。そしてその動機は…とサスペンスの王道展開ですが冒頭からテンポよく進むので良い緊張感を覚えながら最後まで観られた!
人々の欲望に応えるのが資本主義の本質なので、ネット通販のしわ寄せが末端の配送業者へ集約されるのは必然。どれだけ科学が発展しても、ラストワンマイルを届けるのは人。その人が最も危険に晒される。 2025年物流問題を目前に控えた今の公開は絶妙。
そんな社会へのアンチテーゼのような内容ではあるけれど、欲望は止まらない!ベルトコンベアの耐荷重70kgを超える自分の体を載せれば止まる…なんてことはもちろんなく、すぐにまた歯車は動いていく。皮肉だね。でもそんな社会が私たちの生活を快適にしているの。
個人的には次々と起こる爆破事件のトラブルに対して鮮やかに対応していく満島ひかる演じるセンター長が胸を打たれた!不謹慎でも不測の事態で発生する問題を知恵絞って解決していくのはアドレナリンが出て楽しいよね!見事なまでの対応力に共感しかない!
あと、ドラマ「アンナチュラル」と「MIU404」も見てたのであのチームが同じ世界線で動いているのが良い。ユニバーサルシェアードムービー。素晴らしい!
観終わったあと、このブラックフライデーでもう何十万円もネットで買い物してたのにメチャクチャ買い物したくなってまた買ってしまった。
我が家に配達物が届かない日はない。
買って買って買いまくれ!物流を止めるのは国を止めるということ!すべてはお客様のために!マジックワードだ!使っている間に使われている!無くても困らないものを私はたくさん買っている!それでも欲望は止まらない!たまらない!
心躍るものがない
この映画は評価が難しい。はっきりした欠点はないが、ワクワクしないというか、心が動かされなかった。
その理由を私にはまだ言語化できていない。
ルックがテレビドラマっぽかったけど、それは根本的な原因じゃないしなあ。
一応欠陥として指摘できるのは主人公のキャラクターが悪い意味で揺れてたことか。
ブラック企業体質に疲れて3ヶ月休職してた人が警察に情報を伝えるのを遅らせたりするだろうか?人が死んでるのに?
あと終盤はさすがにみんな泣きすぎか。俳優陣の腕でなんとかしてたけど。ちょっとくどかった。
と書いてきたがやっぱりもっと他に問題があるような気がしてならない。単なる私自身の好みとも違うし。むしろこの手の話は好きな部類だ。
追 満島ひかりは素晴らしい女優さんだと再認識した。くさい展開とかセリフとかいろいろあったけど、彼女の魅力で最後まで持って行かれた感じがする。
息をつかせぬ展開
シンプルに面白いが久しぶり
評価が高くみたいものもないので見に行ってみました。
シンプルに面白かったですね。
最近の日本の映画ってしっとり、無音、独特の世界観みたいなものが芸術的だと思われてるのか?また長ったらしいタイトルの映画ばかりで飽きていました。
そういった作品も嫌いではなかったですが、たまにでいいからもうお腹いっぱい。
そんな中こういったシンプルにハラハラする、次の展開どうなる?みたいな、結論はイメージつくが過程が読めない作品は久しぶりで久しぶりに楽しめた!
更に「アンナチュラル」「MIU404」要素もちょこっとではなくだいぶがっつり繋がっていてキャストとのスケジュール調整可能だったのか?とか無駄なこと考えてしまった笑
ジャンル的にサスペンスといっていいのかわかりませんが、こういったところが韓国に負けてるのでもっと頑張ってほしいですね。
極限まで効率化された巨大物流倉庫の不気味さ
世界的ショッピングサイトの巨大物流倉庫の社員はわずか数名のみ。
数百人の従業員はシステムの一部として働き、完全自動化出来た暁には、即座に解雇されるのだろうなと予感させられる。
そんな物流倉庫で起きたサスペンスフルな事件。社会問題としても考えさせられます。
お祭り映画ながらも緊迫感があって良い
運送業界の現実
何を楽しめば良いのか
アンナチュラル、MIU404メンバー集合
全て働いてる人たちへ
演技派俳優陣とテンポ良い展開!
ドラマは未視聴なのですが、メインストーリーにちょいちょい関わってくる華のある俳優さんたちも良いスパイスになって見応えありました。
一つの映画に豪華演技派俳優陣が詰め込まれて観ていて得した気分です。
もちろん本編の謎解きもテンポ良く進むので、飽きる事なく画面に集中できました!
面白かったです!
全677件中、21~40件目を表示