劇場公開日 2024年8月23日

ラストマイルのレビュー・感想・評価

全672件中、261~280件目を表示

5.0ストレス溜めた後の解放!

2024年9月9日
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あー楽しかった!
解放される事がわかってるから、ストレス!ストレス!
も楽しい!
エレナ、泣いちゃうとこなんか可愛すぎ!

宅配便関連の皆さま、これからもよろしくお願いします。

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ねこのあお

3.0期待しすぎました

2024年9月9日
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鑑賞方法:映画館

話の展開は早いので飽きないし、満島ひかりさんの演技に惹き込まれるけど、内容は残念でした。
意味が分からないし、雑すぎて。
えっ?どーなるの?犯人は?何でこーなったの?が全て中途半端で、スッキリしないし、驚きがなかった。
アンナチュラルとMIUは必要あったのか?私は視聴してたのでうれしかったけど、友達は未視聴だったので、何で出てきた?必要ある?ってなってた
連ドラにしてくれたら楽しめたと思う。

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のん

4.0観る自分も当事者だった

2024年9月8日
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鑑賞方法:映画館

「アンナチュラル」「MIU404」の塚原あゆ子監督と脚本家の野木亜紀子さんの再タッグ。

流通/物流業界の闇を中央に置いた社会派の作品ながら上質なエンターテイメントに仕上がった。

満島ひかりさんの危うい佇まいが凄いなあ。自身壊れたことがある巨大物流センターのセンター長の最後の抵抗が潔かった。

Customer Centric(カスタマー・セントリック)

思えば、少しでも安く買いたい、送料を無料にしたいと躍起になっている自分がいた。観る自分も当事者だった。

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エロくそチキン2

5.0難しそうな話をわかりやすく

2024年9月8日
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鑑賞方法:映画館

楽しい

知的

あっという間に時間が経ちました。
面倒くさそうな内容をうまく進めています。
TVドラマの絡め方もさりげなくて良かったです。
運搬の大変さがわかりましたが皆がポチッとしなくなったらどうしますかね。運搬だけでなく全ての業態に利益がでますように。

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けな

5.0伏線回収の心地良さ

2024年9月8日
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鑑賞方法:映画館

悲しい

興奮

知的

やはり前評判通り最高でした。

該当ドラマは全て視聴済ですが、おそらくそうでなくても置いてけぼりにはされないと思います。
ただ、それぞれの背景を知ってるとより入り込めるし、世界線が交わったことによる謎の感動があるというか。

演技も何もかもいいんですが、とにかく脚本のスキのなさに圧倒された感じです。

しかし、会社の上の方にはこういう奴いるよなぁ…と苦笑しました。

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さかもと

4.0期待していたより面白かった! 働き方改革などと言った言葉が聞かれる...

2024年9月8日
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鑑賞方法:映画館

期待していたより面白かった!

働き方改革などと言った言葉が聞かれるが、山ほど仕事がある中で自分の能力や性格に合った仕事を選択すればいいだけな気がする。

それができずに会社のせいにして、あげくに沢山の人に迷惑をかけるのは社会ではなく個人の問題だと思う。

ストーリーは最後までいいテンポで良かったです。

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Daichi Kitakata

3.5犯人の動機

2024年9月8日
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鑑賞方法:映画館

満島さん好きなので予備知識なく鑑賞。
豪華俳優陣ですが、オマケ感たっぷり。
物流の闇は中々上手く描けてたけど犯人の描き方がなあ。
最後凄まじいシーンがあるけど犯人をもっと丁寧に描いてくれないと共鳴しづらい。宅急便の親子が1番共感した。

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きんどー

4.0再確認

2024年9月8日
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鑑賞方法:映画館

アンナチュラルとMIU404をまた観てやる気まんまんで臨んだが、それよりも過労で死んだ同僚を思い出した。
どんなに忙しくても、誰かが無理してないか、しわ寄せがないか、必ず気にかけるようにしてる。
映画を観てその気持ちを再確認した。

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チリちこり

5.02時間があっという間の素晴らしい映画

2024年9月8日
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鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

怖い

予告から気になっていたこの映画。

アンナチュラル、MIUが好きなわたしにとってここであの方達が!とワクワクしました。
見てなくても楽しめると思います。

映画の内容は、思ったより現代の闇を描いていると思いました。オーバーワーク、高齢者が働かなきゃいけない環境、賃金が安い、ドライバー不足等々。
考えさせられる映画でもありました。
わたしに出来る些細なことは、ドライバーさんに再配達をさせないことだと思いました。。

ストーリーが終わる間際のBGMが怖く、あの事件が終わっても闇が続いていくと恐怖を感じるほど。

また臨場感を味わいにまた映画館で観たいと思います。

追記
youtubeで考察を観て、早く2回目を観たくなりました。

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mococon

2.5正義・責任というマジックワード&パワーワード

2024年9月8日
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鑑賞方法:映画館

日本の物流システムからこの映画自体の作り方まで全てにおいて日本病みたいの感じた。
それはやはり裏に正義や責任という言葉が見え隠れしているような気がした。
日本ではウケが良いみたいが海外では全くウケる気がしない。

日本のテレビ局が作るドラマの限界みたいなものをどこかで感じてしまいました。
ただ、日本の物流システムの問題点を扱っていたのは良かったと思うので+0.5です。

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canghuixing

5.0EC×物流×技術×海外資本企業

2024年9月7日
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📦️あらすじ
大手ECサイトデイリーファーストはブラックフライデーセールを迎えていた。物流センターで出荷した荷物が爆発をした。そこの物流センターに着任した舟渡センター長と2年いる社員梨本といっしょに出荷を止めずにお客様ファーストの施策を打つ。施策の実施とともに見えた、会社の闇と爆弾テロの理由が見えてきます。そして新センター長の舟渡は一体誰なのか?

📦️よかったところ
・デイリーファーストのみならず、運送会社の羊運輸、運輸会社に加盟している中小企業、利用するお客様までしっかり描いている。

📦️考察
・デイリーファーストのモデルはAmazonであり、物流の面白さと差別化を最大限に引き出している。
・ベルトコンベアを止める計算式が戦う証となったが、結果止められなかった。
・誤った企業との戦い方と正しい企業との戦い方をえがいている。
・相互依存であっても発注側が上に立つ。
・運輸業も立派な士業である。
・日本の技術持っている中小企業は海外の資金力ある格安メーカーに負けるか、大手メーカーに技術力を吸収される。そして少しずつ大手企業に依存をする。

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やんやん

3.5配送の裏に潜む危険と現代社会の脆弱性

2024年9月7日
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鑑賞方法:映画館

大型ショッピングサイト(Amazonを連想させるような)の日本支社から配送される宅急便が顧客の元で次々と爆発する事件を追う話です。配達員や物流システム、顧客の安全に関わる問題が絡み合う中、真相を突き止めるために奔走する登場人物たちの姿が描かれています。

映画の設定は現実社会とも密接にリンクしており、普段何気なく使っているネットショッピングの裏側に潜むリスクや脆弱性を浮き彫りにしています。普段、私たちは気軽にネットで買い物をしていますが、この映画を見て、日常化している「ポチる」行為が怖くなりました。配送がもたらす利便性と引き換えに、私たちの安全がどれだけ脅かされているのか、ドキリとする内容でした。

一方で、少し残念に感じたのは、過去のテレビドラマ『アンナチュラル』や『MIU404』のシーンが挿入されていた点です。必要だったのかな?とやや疑問が残りました。映画のテンポやテーマから逸脱しているように感じられ、作品全体の流れを乱していたように感じました。

とはいえ、現代社会の影の部分を鋭く切り取った作品であり、ネットショッピングや宅配の便利さに依存する私たちの日常を見つめ直すきっかけとなった作品です。観終わった後には、これまで気に留めていなかった「配送」というプロセスについて、深く考えさせられること間違いなしです。

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MiMa

3.5可もなく不可もなし

2024年9月7日
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予告の爆発のシーンのCG感は気になったものの、米津玄師のガラクタや映画のストーリーと雰囲気が良さそうだったのでトーホーにて視聴。

ストーリーはアメリカに本社を持つ世界最大のショッピングサイト DAILY FAST(略称:デリファス)の日本支社から配達された宅急便が顧客の元で次々と爆発するという大事件を日本支社に勤める舟渡エレナが部下の梨本孔やデリファスの配送担当会社羊急便の関東局長のひつz…八木竜平や刑事の毛利忠治らと協力し会社への影響を抑えつつ、解決に導いていく…という感じ。

普通〜に見応えがありました!キャストの演技は中々に良かったです。特に爆弾がカチッとなった時の満島ひかり(舟渡エレナ役)さんの演技はリアルさが半端なかった感じがしました。笑 自分達(ショッピングサイトや配送業を行ってる人はのぞいて?)が普段は知り得ないようなショッピングサイトや配送業の裏事情が新鮮で良きでした。

レビューを見て知りましたが、TBSドラマの「アンナチュラル」と「MIU404」のシェアード・ユニバース作品だったんですね〜 とはいえ一つの映画として綺麗に仕上がってると思うので、気にする必要なし!

時間があればドラマも見てみよ〜(*´꒳`*)

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onisuke3s

4.0クソ面白い

2024年9月7日
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さすが野木亜紀子、良い舞台装置を選んだなと思いました。Amazonと配送の問題を視覚化しただけでも大勝利でしょう。
あと外資勤務経験者としては外資あるあるも楽しませていただきました。

ドラマを観ずに観てわざわざ文句垂れてる人がいますが、事前情報でお祭り映画だと判っているのにあえて金払って観るマインドが理解できません。
逆に2つのドラマのキャラの絡みが少ないと文句垂れてる人もいますが、3つのチームががっつり絡む話なんてあるわけないじゃないですか笑
特に機捜の2人は初動の24時間しか動けない事を忘れている人多いのでは。
犯人役はNHKドラマ「あなたのブツが、ここに」で元キャバ嬢の宅配便ドライバーを演じてた方ですね。この配役はなかなかウィットが効いてると思いました。

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ケイ

5.0物流

2024年9月7日
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楽しい

興奮

知的

ドラマを観ていなくてもとても面白かったです!伏線もしっかり回収しており、鑑賞後なんで気が付かなかったのだろうと思うようなシーンが多くありました。BGMもどこか不気味で爆発シーンの際は、恐怖感がより一層ありました。テンポも良く飽きずに鑑賞することができ、どの年齢層の方にもお勧めできる作品です。

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ナギサ

4.5冒頭からワクワクして早く結末を知りたくなった。

2024年9月7日
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鑑賞方法:映画館

怖い

興奮

爆発が起こる度にドキドキ。椅子からお尻が浮くドッキリさがたまりませんでした。

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gohno

4.0Amazonもこんな感じなのかな?

2024年9月7日
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鑑賞方法:映画館

泣ける

興奮

知的

今日は公開10日で興収21.5億円を稼いだラストマイルを観てきました。
最初は観る予定がなかったけどこのニュースを聞きさらに友達からラストマイルをおすすめだよと言われて観てきました!
最近観た邦画の中ではまじで面白かったです✨
ミステリー要素もあり涙要素もあり面白いシーンもありまじで最高な130分でした!
箱が爆弾したシーンかなり迫力がありました!
ちなみにこの映画の僕の推しは星野源さんです✨
この映画の一番いいところは米津さんが歌ってる「がらくた」が最高でした!
皆さんも一度でいいから聴いてみてください!
一人でもカップルでも家族でも楽しめる作品なので皆さんもぜひラストマイルご覧ください!

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YU

2.0満島よ、この役、好き?

2024年9月7日
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非支持。
同じ場所、同じ人物、同じテンション、の繰り返し。
だから長く感じた。
大仕掛けでスリリングな感じを醸す音楽流し過ぎ。
ネット社会の脆さと人の現実労働の苦渋を語りたいなら、この物語ではなかろう。
別番組の混ぜ込みは只々失速散漫の要因に。
満島よ、この役、好き?

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きねまっきい

4.0これは素晴らしい

2024年9月7日
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ミステリーを省いたら
物流業界の現在を映すドキュメンタリーでクローズアップされた内容です。
練り込まれた脚本に豪華キャストが登場して期待通りの映画でした。

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アトレイル

4.0巨大eコマース企業と物流業界の現状に対するアンチテーゼ

2024年9月7日
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どこかで見た事がある巨大倉庫と配送サービス。業界の実情を濃縮した風景には既視感を覚える。カスタマーセントリックと言うマジックワードを使った自社の正当化。誰かが中心になったら、誰かは置いていかれてしまうのにね。

ビジネスのスキームが変わらない限り、人は幾らでも替えが効く。最後の岡田将生はまさにその代表。それを作った企業はすごいと思うが、人の感情はノイズでしかない。「仕事、真面目に頑張ったのになー…」と声にならない声を出す登場人物達に共感した。自分だって、いなくなったら周りが困るのは最初だけ。時間が経てば、違う人でも仕事は回っていく。

塚原さんと野木さんのタッグにて、アンナチュラルとMIU404のような、伏線と回収がよく練られている世界観は健在で満足。ただテレビとは尺が違うので、丁寧さよりスピーディ。アンナチュラルをイメージすると、少しずれてしまうかも。

満島ひかりがインタビューで、「映画の主題歌のタイトルを最初に聞いた時、私達はがらくた?と思ったけれど、歌を聴いて、映画で説明できない感情が音楽でプラスされた」と言っていた言葉が理解できた。米津は変わらず繊細で、この作品のテーマを捉えた良い歌詞を書く。例えるなら、美味しい料理の間を埋めるアンサンブルのワインのよう。

起死回生の一撃も、この巨大な社会のスキームの中では雀の涙程度の効力しかない。その世界の中で、どこか歪んでしまっている、壊れてしまっている僕らはどうしていけばいいのか?この映画はその課題に警鐘は鳴らすが、明確な答えは提示しない。ああ、明日も頑張ろう。

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Ton