「鬼滅の刃」絆の奇跡、そして柱稽古へのレビュー・感想・評価
全132件中、61~80件目を表示
最高😆😆
初めの冒頭で立志編の振り返りのシーンでした。煉獄さんが懐かしい🥹炭治郎が不死川に頭突きするシーンなど ありました。無限列車編でまた煉獄さんの勇姿の姿をまた見れるなんて感激でした。遊郭編ではアニメの放送時に絵が綺麗くて流石ufotableでしたまた見れるなんてまたもや興奮しまくりでした。刀鍛冶の里編で禰津子がおはようって言うシーンまた聞けて涙出ませんでしたけど感動しました。柱稽古編で不死川と伊黒さんがこの2人で共に任務に付くのが意外でした😄この2人の呼吸の技を見れて 感激でした🤩かっこよすぎ,最後のシーンの親方様の カラスの声がイケボ過ぎてびっくりしました。
禰󠄀豆子ちゃんが!大変な事に!
原作は読んでいませんが、テレビ放映は見ていました。 劇場上映された前回の鑑賞後は「なんだ!テレビで見たのと全く同じなんぁ〜、ちょっと残念!」 って思いましたけど、今回の劇場版は内容に変化あり、もちろん迫力が充分にあり、「劇場で見て良かった!」と思いました。
やっぱり鬼滅の刃は良い!!
・テレビでアニメも観ているが、映画館で見ると迫力が違う、集中も出来る。 ・炭治郎がかっこよすぎる。 ・芯の強いかっこいい人達を見ていると、自分も頑張らないといけないと思えます。
おはよう
禰󠄀豆子が太陽を克服した時に『おはよう。』ていうんですけど、何かの口コミで『お兄ちゃん』の方が良かったて書いてあって、その時は確かにって思ったんですけど。 でも、鬼の禰󠄀豆子が朝を迎えて『おはよう。』って言うのは奇跡に近いと言うか…『おはよう。』(ニコッ)でいいと思った!!!! やっぱ鬼滅の映像化は素晴らしいです。 予想を超えてくるし、力を貰えます。 続編楽しみにしてまーす!
よかった。
無限列車篇だけしか観ていないんです。 それでも充分楽しめました。 ファンの方にはたまらないでしょうね。 テレビで放映してたもの、これから放映するものを劇場で公開。というか、劇場で公開しても充分楽しめるものを毎週テレビで放映してたわけですね。なんと贅沢な。 せっかくなら大きなスクリーン、良い音響で。 よかった。よかった。 里の人たちはなんでひょっとこのお面かぶってたんですか? 北野武監督の「首」よりも、首が飛びまくってましたね。
元の話しを知らないと楽しめない
前作もそうでしたが熱狂的ファンしか楽しめない流れ、鬼滅の刃は凄く良い内容ですが前回同様フラッシュバックみたいな流れ。元を知らないと分からない 知らずに見たら何を伝えたいかが全く分からない せめて起承転結位は持たせて欲しいです。 原作は良いのに制作が駄目です。 誰からも指摘なかったのかなあ
期待の更に上を行った!!!
まず一言。スミマセン最強推しアニメなので冷静な評価などできません。前半の今までの振り返りで既に涙ベロベロでした。後半の新規シリーズが始まって、原作にないアニメオリジナルシーンが始まって、うわー!うわー!ってなって(もう蜜璃ちゃん状態な自分)コレ、どんどん最終決戦まで進んでるじゃん!!うわー!うわー!ってなって、はい、冷静には見ていられませんでした。
好き、大好き。
もちろん良かったが……
毎回ワールドツアーをやるようになったが、話が中途半端でせめて恋柱、霞柱の戦闘シーン入れて欲しかった。刀鍛冶編のラストは大画面で大感動。柱稽古編は劇場でやるほどでもないけどTV期待オリジナル展開もないと持たないかな?
平日観に行きました 客少なめ TVで観てるので別に無理して観に行か...
平日観に行きました 客少なめ TVで観てるので別に無理して観に行かなくても まぁ禰󠄀豆子のシーンは良かったけど 他は盛り上がらなかった エンドロールの音楽良かった また4月からの放映楽しみにしてます
大画面と大音量の迫力がすごい
レビュー投稿する前に消えてしまって・゜・(つД`)・゜・
簡潔にまとめます
刀鍛冶の里編
おま、太陽、おま、なんで、おま、
よかった〜〜・゜・(つД`)・゜・ でウルッと涙がこぼれた。
何度も言うが、手を加えたであろうけど、これアニメ版よ?一応?
アニメも劇場版なのかな??
わがままを言うなら、甘露寺の激闘も大画面で見たかった。
柱稽古編
えぐいえぐい。
無限城、こんなにリアルな城にビジュ変?
柱稽古のはずなのに、もはや無限城始まる??
と思った人は多いはず。
原作で不死川と小芭内、特に小芭内の戦闘シーンが物足りなかったのよ…。
戦闘シーンはあったけど、上弦1に無惨様はレベチすぎて、
2人の強さがわかりにくくて、もっと無双を見たかった…。
製作陣もそう感じていたか?めっちゃ無双してた。ゼルダの無双のゲームかと思ったわ。
怪我もせずあの数の鬼をバッサバッサ切りまくるのは、やはり柱…。すごい…。
不死川の兄貴、あまりにセリフが怖い人です…。
2人のつよつよなところが見れて楽しかった。
2人が無限城に入ってしまった時は、
柱といえど2人でしばらく無双するの?
え、もしや時系列がごちゃごちゃしていて、
2人は先に無限城で待ってる?柱ふたり無くすのは厳しいところ…。
と思いきや吐き出されるんかーい。一安心。
原作にないシーンだけど、
きっとこの謎の場所と、鬼がどこから湧いては消える現象を共有してるはず…だから、
無限城編の始まりとか、少し展開とか変わるかな??
考えすぎかな??
柱稽古編はモブが強化されていくのが楽しみなんだ…。
せっかくアニメ化だし、深掘り?話を引き伸ばすならモブが知らぬ間につよつよになる描写付け加えてほしいよね?
とくに村田さん…。
あとは不死川の兄貴の、まるでスマブラの百人斬りのような無双が楽しみ…。
ほんと小芭内との戦闘シーンあって、本当見てよかった…。
無限城編(勝手に言ってる)が楽しみすぎて、
柱稽古編が早く始まってほしいような、けど終わってしまう悲しみ…。ジレンマ…。
何度も言うが、不死川と小芭内の戦闘シーンが見れただけでも見た甲斐があった。
映画館の音響が変わったのか、音がすごい。
履いてたズボンが震えて、音って振動だ…って実感した笑
映画館で見るの楽しい!
おもしろかった!!
24.2.2 映画館
やっぱりこのアニメは中毒性がある。
コロナ渦、巣籠でハマった『鬼滅の刃』映画公開とともにアマプラ一気見、恒例の『鬼』の節句、節分鑑賞。『刀鍛冶の里編』は10話まで予習して11話を期待しながら映画館で観るのが正解です。いよいよ、ついに鬼舞辻無惨との決戦への序章。やっぱりこのアニメは中毒性がある。
やはり大画面と大音響で観るとだいぶ違う
本作『刀鍛冶編』のクライマックス、禰豆子がヤバい!からの、次回作『柱稽古編』の冒頭が映画館の大きな画面と高音質で観られる、恒例?のイベント上映です。勿論前者のオチは既知ですが、自宅のiMacで配信で見るソレより映画館の設備を用いて観られる事は、個人的には2,000円を払う価値はあると思いますが‥‥ 劇場上映を前提にしてるのか、テレビシリーズの段階から画質も音響も全く遜色ないハイレベルの仕上り。難なら『ミリマス』『シャイマス』の様に、映画館で新作全話を先行上映しても良いのではと。或いはアニメ制作資金をより潤沢に得るために、この様な手法は今後他作品でも取り入れられるかも知れません。 『柱稽古編』の最初の掴みは、禰豆子の一件で「そう来たか」と云う印象でした。同時にこの辺で『パワーインフレ』防止策で、一旦仕切り直すのかも知れません、てか原作がそう言う展開なのでしょうけど。 それは煉獄さんの無限列車編、或いはソレ以前の下弦との対戦と比較してボリューム感が若干薄いテーマな気がしたからでして。。。 刀鍛冶編は、全話通じてワリと引き伸ばし感も否めませんでした。間を埋めるアニオリがどの程度挟まっていたかは把握してませんが。ならば原作遵守でテンポよく進める方が吉とはいえ、話数・尺の都合など大人の事情が少なからずあった? そこで柱稽古編はキリッとスパッとメリハリを付けて整理させ、潔くコンパクトな作話になるかも?とも思えました(6話分:つまり半クールとかw)。ただ、稽古の話の中で鬼との戦いはどうなるの? ここまで『上弦』と『柱』の紹介を兼ねた様なカップリングで対戦話が組まれてきました。あの序盤を観ただけだと、稽古を付けられる鬼殺隊若手は皆モブで、その中に炭治郎他3人(禰豆子も入る?)が加わってもあまーり映えない気が‥‥ ※ネタバレ防止の為、原作マンガは遠ざけています。 そう言えば刀鍛冶編のラストに炭治郎以外の立役者が不在だったり、柱稽古編の冒頭の廃城エピソード(ザコ?を追う柱2人)など、微妙に繋ぎ目の具合が良くなく違和感が少々。 無限列車のラストで猗窩座と煉獄さんの死闘で、鬼強すぎだろ、どーすンだよ、こんなのがまだ6人も居るンかよ、と絶望感を少々受けた後の遊郭編でしたよね。ソレが柱稽古冒頭であっても良かったかなと‥‥ 吉と出るか凶と出るかは、今春からのTVシリーズで乞うご期待! と言う今回のイベント上映でした。余談ですが映画館の大画面での鑑賞は、Fateのマシュと同じ目線で禰豆子を追ってしまう悪い癖が炸裂します。
スクリーンで見ないとね~
テレビアニメを忘れてしまいましたから楽しめました(笑)同じかどうかも確かめていませんが何となく美しかったです。忘れていたワクワク感が甦ります。
うんまあ。ヨカッタネ
映画館の画角で見る鬼滅は最高だ。 緻密にして美麗な画面、サウンドどれをとっても、世界に誇れる映画だと思う。感動的だし、日本人として涙を禁じられない。 でも、すでに見た刀鍛冶の里編からの連結なので、そこはもう少し新作部分を増やして欲しかったと思ったね。どうせ、この作品はテレビで放映する前に流すはずだからね。 んまあ、そこがね。 無限城のシーンはよかった。今後に期待ができる。 アニメを作る期間が必要なのは理解出来る。でも、使い回しで納得するだろうか? オワコン化しないようにするには、むしろ立志編の時のようなダイジェストを定期的に放映するか、劇場化する方が良かったように思う。 次はどう来るのかな? 最後の戦いこそ劇場で3時間くらいでやって欲しいぞ。途中を切られたくないからね。 ああ、でも楽しみ
最早新章が始まる前のご褒美みたいな感覚。最上級なアニメーションと音...
最早新章が始まる前のご褒美みたいな感覚。最上級なアニメーションと音楽と演技を映画館の素晴らしい設備で浴びる贅沢。内容の構成も章を重ねる度に工夫されていて観ていてダレる事なく楽しめた。今回の各EDに合わせて今までを振り返る演出も凄く良かった。 そして今回初お披露目の新章・柱稽古編1話、今までの展開が物凄く高カロリーすぎ(笑)たからか少し軽めに感じたがいよいよメインで出始めた柱達の戦闘シーンの片鱗と相変わらずクオリティバグの無限城、みんなの束の間の休息場面が見られて本放送が益々楽しみになった1話だった。新主題歌もカッコいい。そして個人的ハイライトがめちゃくちゃ声の良すぎる鴉…笑 あの速水さんを鴉に使ってしまうユーフォの配役センスよ…嫌いじゃない 笑
定例行事
映画か?と言われると「ん〜、まぁ…」となっちゃいますが、ちゃんと劇場上映にブラッシュアップはされているので「映画だもん!」て言っても良いと思いますですハイ。そんな事言ったら「映画?」って邦画いっ…ゲフンゲフン。 刀鍛冶編11話、良いですねぇ。くどい位の炭治郎逡巡描写ですが、映画館で観るとアレが更に良い。でも一番好きなのは里を去る時のお見送り。あれは定番かもしれないけども泣く。その前の見送りコントがあるだけに。そして柱稽古1話。私は原作を読んでないのでただただ興味津々。今では明らかに「鬼との闘争」がメインにあったので、稽古で1クールなの??なんて思ってはいますが、これからが楽しみな1話でございました。
全132件中、61~80件目を表示