「夢が他人に押し付けるのは本当にいいのか」トラペジウム Rocky.さんの映画レビュー(感想・評価)
夢が他人に押し付けるのは本当にいいのか
クリックして本文を読む
予告編で東ゆうが可愛いと思って見に行った。
主人公4人は個性があり、仲良くて魅力的な所もあると思う。唯東の夢は友人達に押し付けて、自分の本当の考え方や思うことを一度でも言わなかった。それは本当に彼女たちを友達として見るのか?それとも唯自分の夢を実現するために利用するのか?納得出来ない!自分の夢なのに、チームを支えるのはいつも南ちゃんと亀井ちゃんだよね。だから失敗した。主人公の性格はこの作品が人気になれない原因だと考える。本当に残念だった。
逆に、自分の失敗に向かう勇気も成長する物語の一つである。皆と話して、分かり合えるのがチームと友達だと思って、最後皆一緒に友達に続けて良かった。高山一実のことは詳しくないが、もしそれは本人の経歴をきっかけに書いたなら、その勇気や夢に向かうねばりが本当に素晴らしいと思う。
もう一つ残念なのは、4人初めて主演するシーンのだ。その舞台のショットでvtuberっぽいCGを使って、個人的に違和感が感じる。もし、CGではなく、その全身像の立体感を無くして、皆んなの表情や動きのカットをもっとアニメのような感じが有ればもっと良いと思う。
コメントする