スマホを落としただけなのに 最終章  ファイナル ハッキング ゲームのレビュー・感想・評価

全122件中、81~100件目を表示

3.5最後はよかった

2024年11月3日
iPhoneアプリから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 2件)
共感した! 4件)
くまこ

3.0悪くはないけど、期待した浦野ではなかった…

2024年11月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

幸せ

「スマホを落としただけなのに」シリーズ第3弾。前作から早6年、ついに最終章ということで、ほどほどに期待しつつ公開初日に鑑賞して来ました。

ストーリーは、前作で韓国に逃亡したシリアルキラー・浦野が、韓国の反政府組織ムグンファから日韓首脳会談の阻止と韓国大統領暗殺を依頼され、持ち前のハッキングスキルでサイバーテロを仕掛けるが、その前に内閣官房サイバーセキュリティ室に異動となった加賀谷がたちはだかるというもの。

内容をほぼ忘れかけていた過去作を前日に一気見して、準備万端で臨んだおかげですんなりと作品世界に入ることができました。1作目から続く浦野と加賀谷の因縁の最終バトルを見届けたという満足感が得られ、鑑賞してよかったと思えます。ただ、前作から地続きの作品なので、シリーズファンにはうれしい反面、初見で理解するのは、ちょっとつらいかもしれません。

今回は韓国の反政府組織との繋がりで描き、日韓首脳会談阻止を目論むというスケールの広がりを感じさせます。序盤でのJアラートの遠隔操作の手際のよさ、それによってもたらされる危機がなかなかスリリングで小気味いいです。現実に起こせそうな社会不安を煽るとともに、相手を翻弄する浦野らしい手口を強く印象付け、この先の展開を期待させます。

それなのに、そこから浦野とお目付け&世話係のスミンの関係性を中心に描き、なかなかテンポが上がりません。スミンの美しさ、浦野に惹かれていく感じは決して悪くはないのですが、彼女の存在が浦野の負の魅力を著しく減じてしまっているのが残念です。この段階で本作の落としどころの方向性が見えてしまい、ちょっと落胆してしまいます。ストーリーが悪いというよりは、期待した浦野像ではないという残念感です。彼にはとことんイカれまくって最後も華々しく散ってほしかったです。それでも、浦野のバックボーンを描き、同情的に描いたことで、浦野の人間性はしっかり深掘りできていたと思います。

一方で、首脳会談の妨害に大量のドローンを投入するアイデア自体はおもしろいです。それを無自覚の第三者が操作している点も、ネットの先にある現実に思いを巡らせることのない現代の風潮への警鐘のようで興味深いです。ただ、これを予告で見せたのはもったいないです。他にも、全体的にミスリードがちょっとわかりやすく、二転三転する展開に前作までのキレがないように感じます。瀬戸千春のワイヤレスイヤホンにしても、加賀谷妻の動向にしても、ちょっと雑に感じてしまいます。また、浦野の恐怖を感じている麻美がいまだに黒髪ロングなのも解せません。兵頭にしても、高度なハッキングスキルを備えた公安のはずなのに、最も警戒すべき相手に気を許してスマホをハッキングされるわ、信用できない相手の銃口に背を向けるわで、もはや前作の兵頭と同一人物とは思えないポンコツぶりに目を覆いたくなります。

こんな感じで、期待とは異なるテイストに肩透かしを食らいながらも、物語の決着を見届けたという満足感は得られる本作。シリーズファンなら観ても損はないと思います。ていうか、予告がいちばんのミスリードで、完全にやられました。

主演は成田凌さんで、浦野の人間性を感じさせる演技が好印象です。脇を固めるのは、千葉雄大さん、クォン・ウンビさん、大谷亮平さん、井浦新さん、白石麻衣さん、佐野史郎さん、真飛聖さん、髙石あかりさん、田中圭さん、原田泰造さんら。中でも、韓国シーンに出演された、成田さん、大谷さん、佐野さんらの流暢な韓国語がすばらしかったです。

コメントする (0件)
共感した! 26件)
おじゃる

3.0サイコパスが見たかっただけなのに

2024年11月3日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

2024年劇場鑑賞281本目。
もう前作、前々作の記憶がたいぶ薄れています。予告で浦野のサイコパスっぷりが前面に押し出されていたので前作では抑えめだった猟奇っぷりがいよいよ解き放たれるのかなと思っていたのですがなんだこの紳士は。あの予告がもう浦野得意のフェイクってことでしょうか。バカ野郎。
剥製クオリティ低いなと思っていたら剥製本人が演じているそうですね。あれだと蝋人形の方がよっぽどその人と一緒にいる気がします。最初の剥製がなぜあそこにあるのかもよく分かりませんでした。
北川景子は特別出演でクレジットされていましたが、まさかあれでギャラもらってませんよね?もらっていたとしたらGDB,つまりギャラ泥棒ってことです。

コメントする 1件)
共感した! 8件)
ガゾーサ

4.5最終章にふさわしい終わりかただったと思う。

2024年11月3日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

前2作品を上映前にもう一度見返して本作を鑑賞しました!
星5にしなかったのはラストが少し納得がいかなかったということで今回の評価しました。

浦野の本当の性格って…怖い?優しい?
前2作品よりは浦野のいろんなシーンで確かに子供の頃母親に虐待のせいで1作品目のような事件を起こしたのは確かだと思いますが母親の虐待で本作品で人を好きになると言う気持ちや守りたいと言う感情、前2作品より浦野の裏の顔となぜ事件を起こした?とか浦野自身と同じ様な人生を送ってきた人間を守りたいとかって言う気持ちに少し意外を感じました

加賀谷と浦野の友達というのも本当な感情だったんだなぁとラストシーンまで見て分かりました。
最後までドキドキ感のある作品でした!
相当お金がかかった作品だからこそ迫力もあったし日本と韓国の両国の舞台もよかったです!

自分は1作品目は映画館で2作品目はDVDをレンタルしたのですが2品目も劇場で鑑賞したがったと思う気持ちで本作品を劇場で鑑賞して正解でした!

コメントする (0件)
共感した! 4件)
拓也

4.0まさかのシリーズ最高傑作

2024年11月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

今回のターゲットは美女ではなく日韓首脳会談。え?
でもちゃんと辻褄は合ってますね
スリリングで先の読めない展開。予想外のラスト。よく練られた脚本。美女いたぶりを期待してた向きには当てが外れたかもですが、しっかり面白かったです。
ベビわる高石かおりちゃんが出て来たので暴れてくれるかと期待したんだけどそれはなかったのがちょっと残念。
帰りにモール内の韓国料理店に行ってキンパ食べました。コンビニにあればいいのになぁ。

コメントする (0件)
共感した! 6件)
ぎんぞう

3.51、2がいいと期待が大きくなるものだが

2024年11月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

1も2も非常にハラハラしての最終章
CMも日本の終わりか?という映像
期待は否応なしに大きくなる

しかし
期待が大きすぎただけに残念さが

某アニメでのネタが被ったのもあるが、ハラハラが少ないと感じた

それでも最終章としては過去の出演者が出てきておりフィナーレにはもってこい

ラストはGANTZの田中星人を思い出した

コメントする (0件)
共感した! 15件)
ダルメシアン07

3.0ウンビに脳をハツキングされた‼️❓

2024年11月2日
PCから投稿

何だかミステリー要素が少ない、スマホ落としてないし、無理矢理な展開。
でも、韓国ヒロインの姿だけが印象に残る、ミニスカ、パンツ、キス、お風呂、それだけしか目に浮かばない、とほほ。
しかし、退屈はしませんでした、良い映画でした、ウンビの夢みたいですね。
あ、それと朝ドラヒロイン内定女優さん、いつもの殺し屋するかと期待したらちょい役で残念でした。

コメントする (0件)
共感した! 35件)
アサシン5

0.5とても真面目に考えたとは思えない。一昼夜で仕上げたかのような薄いストーリー。

2024年11月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

仮にも巨大な裏世界の組織なんだから、24時間監視を付けるんじゃないの(秘書にも)?

それに、神と崇められている割には信者が少ないですね。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
ムーラン

4.0お母さんの味

2024年11月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

怖い

興奮

世間の評判は悪いけど、個人的には結構好きな映画シリーズ。映画好きなら誰しもあるはず。自分にとってこの「スマホを落としただけなのに」シリーズがそうで、今のように映画にのめり込む前に見たのが1作目というのもあって、かなり思い入れがある。「それがいる森」「禁じられた遊び」と、近年クソ映画を連発している中田秀夫監督だけど、このシリーズだけはどうしても嫌いになれない。

原作の「〜戦慄のメガロポリス」が発売されてすぐ映画化に淡い期待を寄せたけど、邦画は2作目が作られてすごい方。前作はコロナ直前に公開されたのもあってあまり話題にならなかったから、きっともう3作目はやってくれないだろうな〜と思っていたんだけど、なんとやってくれましたよ!まず、ちゃんと物語を締めくくってくれただけでも凄く嬉しいし、賞賛したい。なかなかこう上手くいくもんじゃないからね。成田凌と千葉雄大も、長いことお疲れ様でした。監督もここまで作ってくれてありがとうございます。

とまぁ雑談はこのくらいにして。率直に言うと、自分好みのとても面白い作品だった。これまでと同様、確かに粗い脚本だしツッコミどころもあってご都合主義的な展開が続く映画ではあるんだけど、それも加味して好きというか、むしろこの雑さがクセになる。なんだろう、雰囲気とテンポ感がすっごいハマっちゃうんだよね。
全3作品に共通して言えることだけど、これほどまでに成田凌の魅力が詰まっている作品は無いし、裏を返せば彼の演技に頼りすぎているなと思うところはあるんだけど、いつだって想像の斜め上を行く恐怖を観客に植え付けてくれるから、成田凌を拝みに行く映画として大好き。

しかも今回は主演であるため、そんな成田凌が全面に出る、ファン歓喜のご褒美映画。シリアルキラー・浦野善治の知られざる本性に迫るストーリーだが、予告とはかなり印象の違う、意外な方向に物語が進んでいく。これはこれで面白く見ることが出来たんだけど、やっぱりもっと狂気的な浦野が見たかったなーと思う自分がいる。
韓国に舞台を移したのはナイスなアイデアで、成田凌と大谷亮平の流暢で違和感が全くない韓国語とクォン・ウンビのおぼつかない日本語が作品をグッといい物にしていたし、ありえそうなシチュエーションで前作よりも緊張感があった。その一方で、これまでの登場人物が大集結する大団円映画でもあるため、浦野を主人公に置きながらさほどスポットが当てられなかったのは、少し残念な気持ちになった。

ロン毛の1、白髪の2、と来て3の本作は黒髪であるため、比較してしまうとパッと見の印象がかなり弱い。その分、成田凌にはこれまで以上の狂気的な演技が求められたわけだけど、これはもうピカイチに良かった。目が怖すぎる。まるで獲物を見つけた時の野良猫のような鋭さ。1を彷彿とさせるその表情に背筋が凍ってしまった。身体は必要最低限にしか動いていないにもかかわらず、何故か怯えてしまうほど恐怖を感じる。目の演技ができる、稀有な存在。今回もまた、成田凌の良さがぎっしりと詰まっていた。

あと欲を言うなら、せっかくファイナルハッキングゲームと題名を変えたんだから、もっとサイバーテロ的な面での見応えが欲しかった。相変わらず衝撃的な場面が多く、今の技術ではそんなことも出来るんだとあっと驚かせるネタも随所にあったんだけど、日本政府側に昇進した千葉雄大演じる加賀谷の活躍が薄く、2のような心理戦的な面白さは無くなってしまったなと。せっかくお友達と遊べたんだから、浦野ももっとぶちかましてくれたらいいのに。意外と控えめなんだね。いやそれでもすごい発想だけど、笑笑

想像以上にクォン・ウンビがいい味出していて、成田凌に負けない力強い演技のおかげで2時間すごく楽しかった。もっと磨けば、もっといい役者になるだろうし、俳優の魅力を引き出すという意味では中田監督は見る目があるなと思う。
このシリーズを通して語られている家庭内暴力についてもしっかり掘り下げられ、今回はその先にある、愛を越えた依存も興味深く描かれていた。愛することってなんだろう。愛されるってなんだろう。答えのない問い。愛は幸せを呼ぶことも、不幸を誘き出すこともある。うー、怖い。にしてもキンパ、すっげぇ美味しそう。
あとビックリしたのは、白石麻衣の演技力。前作「〜囚われの殺人鬼」はお世辞にも上手いとは言えないもので、そのせいで作品が若干安っぽくなってしまっているんだけど、今回は見違えるほど上手くなっていて驚いた。頑張って勉強して、努力したんだね...😭

色々と思うところはあれど、やっぱり大好きな映画シリーズ。いいオチだったし、何せよ主題歌が最高。躍進し続けるimase。いい曲書くよね...。これで終止符を打ってしまったのは結構悲しいけど、気持ちよく終われたから良しとしましょう。賛否が分かれることは十分に分かる。だからあんまりオススメは出来ない。でも、それでも、わたしは浦野善治がたまらなく好きなのです....😄

コメントする (0件)
共感した! 12件)
サプライズ

1.0スマホを自分で落としてないのに

2024年11月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

無理やり最終章を作った感満載の脚本で、この内容なら制作しなくても良かったですね。
恋愛映画になってしまったの残念!

コメントする 1件)
共感した! 10件)
aki007

4.0友だちって?

2024年11月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

知的

シリーズ最終話vol3 遂に完結でした。
色々、決着していきます。まさに総決算!
韓国に広げたストーリーの是非はありますが、vol1からの登場人物がそれぞれの立場でエンディングを演じているようでした。
バッドorハッピーはあなた次第?

126

コメントする (0件)
共感した! 16件)
タイガー力石

3.5キンパ日本映画

2024年11月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

小道具としてキンパがでてくる日本映画2本目。1本目はhappyend。国際恋愛映画として秀逸。男女の関係が少し前時代的に見えてラストではそうとも言えないのも良い。日韓首脳会談や日韓の溝をそこまで掘り下げたりしないのもジャンル映画としての矜持と考えてあげたい。

コメントする (0件)
共感した! 5件)
タカシ

4.0揺れる想い。

2024年11月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

悲しい

楽しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 4件)
共感した! 24件)
SAKURAI

4.0最終章(ホントに終わった)

2024年11月2日
スマートフォンから投稿
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
バロム1

3.0完結らしいと言うかもう終わって

2024年11月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

まあ楽しめます
一作目が本当に良かったので二作目も期待したがちょっと不完全燃焼…
三作目はかなり期待したがなんだかと言う感じ
サイコ感はあるかと思うしテンポは良い
前作を観た方は観ておいた方が良いでしょう

コメントする (0件)
共感した! 3件)
883HT

3.0悪人にも背景がある系の犯罪ドラマなので、警察嘲笑う系が好きだったらスルー推奨かも

2024年11月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 4件)
Dr.Hawk

3.5スマホをわざと落とされただけなのに

2024年11月2日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

1&2観ており、好きな作品です。3はもうシリーズファン向けなのかな。

タイトルに合わせるようにスマホを「落とされて」たり、「ファイナルハッキングゲーム」というサブタイトルのわりに一方的にクラッキングしてただけのような気もするけど・・・

ストーリーやラストの展開は面白かったけど、韓国のヒロインの方の演技の無理な日本語喋りが、なんか薄く感じてなんかなー・・って思ってしまった。そして、刑事(千葉くん)の恋人とのくだりも同様にゲストとして入れたかっただけなのかな。

浦野は明らかな凶悪犯なのに、可哀想な人として描きたかったのかな??
終わり方が世にも奇妙な物語でした。

コメントする (0件)
共感した! 14件)
映画感

3.5慣れたからか、衝撃は少なかった

2024年11月2日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

悲しい

怖い

知的

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 23件)
りあの

2.0スマホでバイトしただけなのに

2024年11月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする 1件)
共感した! 9件)
ランタイガ

3.0成田凌かっこいい

2024年11月2日
スマートフォンから投稿

面白かったけど、バタフライの正体とかなんとなく先が予想できたので、もう少しひねりが欲しかったかなと思った。田中圭とか出てきたけど無理矢理出てきました感があった…。

コメントする (0件)
共感した! 3件)
ぽーりん
PR U-NEXTで本編を観る