「スペシャルアニメで映画ではない」名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ) 名探偵コナン劇場版ファンさんの映画レビュー(感想・評価)
スペシャルアニメで映画ではない
これをOK出した理由が知りたいくらいのレベルの酷さでした。
まず、要らないカットが多すぎる。
不必要な言動、ディテールが甘い、そして何より作画の崩壊度が酷すぎる。
映画なのですが、アニメではないですよと指摘したいレベルでほとんどの顔が崩れてました。
こと細かいツッコミどころがどのカットにもあり素人が作ったレベル
今まで予告詐欺でも作画崩壊はなく、見どころもあったのに
今回はどこも見所がなく、主題歌もせっかくaikoなのにいきてこない。
そして何よりKIDを主演に持ってきてるはずなのに使い方が下手すぎて
どこが見所でしたか?というレベル。
今まで劇場版はいつも映画館で見ましたが、それなりにアクションシーンが多めでも耐えてきました。
でも今回は許せないレベルです。
どうしてこうなったのか、説明が欲しいレベルの酷さです。
カット割もよくわからないし、なぜ走ってるコナンに車が追いつけないのでしょうか?
鍵となる刀が見当たらず当てずっぽうで作成して謎を解決ってあり得ますでしょうか?
縛られてる被害者にわざわざティーカップを出す犯人はサイコパスという設定ですか?
土方の歴史をちゃんと勉強しましたか?
KIDは今まで変装を完璧にこなすからこそ、あれがKIDだったんだという驚きがあり
素晴らしいのです、これがKIDですよ!という説明カットは要りませんし
KIDが沖田に化けたなら絶対に完璧にこなします。あんな喋り方をして自ら
僕はKIDですみたいなことはしません。
全てのキャラもいつもと違うイメージで作られてて、入り込めなかったです。
結局この映画は何を軸にしたのでしょう?
話が乱雑です。最後なぜKIDと3人で歩いててお爺さんは驚かないのですか?
変装を解いて加わったとしてもリアクションはあるでしょうに。
五稜郭から展望台まで距離結構あると思います。
光届きますかね?、コナンのスケボーの速度おかしいし、どこからあのロープーウェイの紐に乗ったんですか?
キャラの人気にあやかってるのか知りませんが30周年でこのクオリティを出せたことに
驚きを隠せません。
本当に許せないレベルの酷さです。
これが許されて来年からこういうことになるならもう劇場でコナンは見ないです。
文句上映というのを作って欲しいぐらいどのカットにも添削したいです。
そろそろベイカーストリートレベルのクオリティが欲しいです。
私もこの脚本が完璧であるとは思いません。でも出来は少なくともワーストレベルではなかったと思います
現に上半期興行収入ランキングでは1位を取ってますしね。
だから、不満に思ってもそういうきつい言い方はしない方が良いと思います。あと、個人の感想です。と言って欲しかったですね。コナンをあまり観ていない方は勘違いしてしまいます。
キャラクター自体を誹謗中傷する発言は謹んでください。お願いします
お気持ちはよくわかります。
私も、キャラの詰め込みすぎや、
謎解きの複雑さ、最後のセスナの上での戦いなどに、違和感を覚えました。しかし、言い方がきつすぎるのが気になります。脚本を書くというのはとても難しいことですし、前作が好評ということもありプレッシャーがあったことでしょう。そんな中で、あそこまで書けたのは素晴らしいと思います。
そこは、ほめたたえるべきだと思います。
私は、今回の映画良かったと思います。
まあ、それは個々人の感想なんでしょうが、私が好印象だったのは突っ込みどころがあんまりなかったからよかったなー。なんて考えてました。
確かに、光がどこまで届くねんとかまあ色々思ってました。
関西弁のところもそうです。コナン世界妙に関西弁になるとなんでか本物と偽物見分けられなくなりますよね(ホームズフリーク殺人事件とか)。キッドの関西弁の技能、私としてももうちょっと何とかならんかったのかな。なんて思ってました(じゃあ、私のレビューにかけって話ですが)。
この方言について、この件で驚いたことがありました。あるyoutubeの動画で見たのですが、黒羽盗一が変装していた川添刑事は北海道弁である「わや」との言葉を使ったとき、イントネーションが少し違うらしいです。ちなみに川添刑事の声優を務めた方は、大泉洋さんで北海道出身の方なので意図してそんなイントネーションにしたのではとの話がありました。なんか、黒羽盗一でも間違えた関西弁なんだからその息子が関西弁へたっぴでも大丈夫なんじゃないかな。と思いました(まあ、それが事実かは分かりませんが…)。
あと、作画!怪盗キッドが変装して「月じゃないかな。空を飛んでるとき云々」って、格好のいいこと話していたシーン。あそこの作画めっっちゃ変だってこと気づいて、しらけました。そしてからコナンと平次の掛け合いでも崩れ、もうしらけの連続でしたわ。こればっかりは擁護できませんWWW。まじっく快斗のオマージュかななんて考えていましたが、さすがにひどすぎました。
ところで、こんな長ったらしい文章送ってしまって申し訳ないと思ってます。こちらの評価に返信したのは、2回見てアレ?っと思ったところがドンピシャだったからです。コメントに返信する機能とかでもあれば、いろいろ書きたかったのですが、あと少しになってしまったのでこれで締めさせていただきます。
激しく、本当に心から共感しました!
今回のコナン映画を絶賛されている方が少なくなかったので、自分だけかと不安でしたが全て代弁していただけたようで溜飲が下りました!
作画崩壊が、映画を楽しみにしていただけにとても残念でした。
ツッコミどころも満載でまさにおっしゃる通りです…。