「エッラに癒されました」リトル・エッラ はりー・ばーんずさんの映画レビュー(感想・評価)
エッラに癒されました
最初は髪の長い男の子なのかと思ってました。
ずっとサッカーボール持ってて、サッカーしてたし。。
字幕にメイと出てきたので女の子と判明。
買い物と見たい映画との間に時間が空いてたので見てみた。
このポスターを見て、ほのぼのとした気持ちになりたいっていうのもあったかな。。
スウェーデンの児童映画というと高校の時にハマった『マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグ』を思い出す。
この映画のラッセ・ハルストレム監督はその後ハリウッドへ来て、『HACHI 約束の犬』とか『僕のワンダフル・ライフ』を撮った。
そんなこんなで、スウェーデン映画への期待もありました。
主人公はサッカー好きな少女。
この女の子が可愛い!
マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグでもサッカーとボクシングが出てきた。
スウェーデンではめちゃくちゃ人気のスポーツなのは知ってた。
トミーおじさんが大好きで、おじさんの恋人のスティーブ(モロッコ人の男性)を追い出そうとイタズラを仕掛ける。
同性カップルというのも時代なんですかね。
サッカーしてるエッラを男の子と間違うし、エッラの同級生のトミーはインド系だし、ダイバーシティな世界ですね。
(ダイバーシティの使い方はこれで良いのかな)
ネットやテレビでは目にしても、実際に私の周りではマイ・ライフ・アズ・ア・ドッグを見た高校の頃と大して変わらず、ダイバーシティな世界はまだまだ遠そうです。
ちっょとやり過ぎなイタズラもあったけど、最後はハッピーエンド。
ほのぼのとした気持ちで映画館を出る事が出来ました。
とにかく、この女の子(エッラ)のいろいろな表情が可愛い!
それにつきます!
コメントする