パリ・ブレスト 夢をかなえたスイーツのレビュー・感想・評価
全22件中、21~22件目を表示
パリ・ブレストが食べたくなりました!
試写会で観ました。少し恵まれない少年が努力してパティシエになった物語かと思いましたが、良い意味で裏切られました。
学ぶ環境が整っていないところで、才能のある少年が努力を重ね、成功していくお話しです。全体的に言葉は多くない映画ですが、描写から色々と考えさせられます。
そしてスイーツを作っているところの映像は、とても美しく、私も食べたい!と思いました。
コメントする (0件)
共感した! (2件)
苦い環境から甘い世界に飛び込んだ青年のサクセスストーリー
母親のネグレクトを受ける少年ヤジッドが、里親の家で食べるスイーツに魅せられ、パティシエへの道を進もうとするという、正にサクセスストーリーの定石のようなお話。
成長するにつれ、愛憎の“憎”が高まっていく息子。でも実母にも自暴自棄になってネグレクトに至ってしまう要因はあるにはある。それは移民大国フランスが抱える問題でもあるが、生まれてくる親を選べない子からすればたまったものではない。
観ていて思ったのが、パティシエは芸術家でもあるという事。まるでオブジェのようなスイーツを作ったかと思えば、彫刻家顔負けのような彫刻造詣の技量も求められる。その技量がカギを握るクライマックスで、苦い環境から甘い世界に飛び込んだヤジッドが作ったものは何か。それは是非ともその目で確認してほしい。
全22件中、21~22件目を表示