劇場公開日 2024年2月23日

「駄作ではない、かといって良作でもないし凡作でもない。不思議。。」マダム・ウェブ たきさんの映画レビュー(感想・評価)

3.5駄作ではない、かといって良作でもないし凡作でもない。不思議。。

2024年2月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

前評判で言われるほど酷い映画ではなく、少なくとも退屈はしない。かといって出来が良いかと言われると、粗だらけのダメダメで、印象的なキャラも展開もない。スパイダーマンの関連映画としても不完全燃焼だが、超能力ジャンル映画としてみるとまあまあ。

この絶妙なバランスは、逆に観たことがなく、むしろ映画を普段よく観る人には熱烈にオススメしたい。何があってこの映画がリリースされたかも含めて興味と味わいが深い。

近年のハリウッド映画の平均点が上がり、そうそう出来の悪いものが出なくなったなか、むしろ貴重な映画体験だった。
悲しいかな、邦画の平均点よりは上ではあるので、劇場鑑賞すること自体は問題ない作品ではあると思う。1年に数回しか映画に行かない人にはオススメ出来ないかな。。

ちなみに吹替版鑑賞。最初、主人公の大島優子さんの声質が軽くてあまり合ってないと思ったが、だんだん映画そのものがその軽さに追いついてきたおかげ?でむしろ良かったです。

たき