劇場公開日 2024年5月24日

  • 予告編を見る

帰ってきた あぶない刑事のレビュー・感想・評価

全264件中、241~260件目を表示

3.5懐かしい

2024年5月25日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

今の時代 いかにリアルを求められてるかがわかった
すぐに「そんなわけない」と批判される

だからこそ、あの頃のむちゃくちゃさをリアルタイムで楽しめた自分は幸せだったんだろうな
カッコ良ければいい
ガンガンに撃ち合えばいいのだ

「老いるショック」の印象が強すぎて
二人のおじいちゃんさがかえって気にならない(笑)

流行語大賞にノミネートされないかな(笑)

鑑定の結果はどうだったのかな
あのシーン
いるような
いらないような……

あの時ペーペーだった仲村トオルが
あと5年で退官かあ………シミジミ

コメントする (0件)
共感した! 30件)
しおん

3.0さすがにキレが無くなり

2024年5月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

単純

懐かしく、楽しいですが、
さすがに、アクションは
コンプライアンスと
俳優の年齢で、かなり
派手さは無いと、感じました
しかし、懐かしい、です

コメントする (0件)
共感した! 7件)
しんちゃん映画

3.0グラサンズ

2024年5月25日
Androidアプリから投稿

楽しい

単純

興奮

前作から8年、横浜に戻り探偵事務所を開業したタカ&ユージが嘗ての横浜の歌姫捜しを依頼されつつ、銀星会の因縁に巻き込まれる話。

NZで問題を起こして出禁をくらい、横浜に舞い戻ってあぶなくない探偵になった2人と、もしかしたらどちらかの?なハーレークイーンが夏子を捜し始めたら、怪しいチャイニーズ的な奴らにちょっかい出される展開になっていく。

とりあえずあぶ探なので銃撃戦は少なめだけれど、キャラやノリは相変わらずでしっかり愉しませては貰える感じ。

ただ、薫の使い方が雑過ぎてもうちょいちゃんとしたところがあっても良いんじゃない?と感じたり、ラスボスのキャラか設定の割に小物過ぎたり。
そして山場のショータイムの流れは、それを見せたいのは判るけれどかなり強引過ぎやしませんか?

ちゃんと面白くはあったけれど「さらば」以来8年ぶりという割には、思ったよりも燃えなかったかな。

コメントする 2件)
共感した! 49件)
Bacchus

5.0もう歩くのも面倒くさいんだが

2024年5月25日
iPhoneアプリから投稿

この人たちを見ると、まだこの俺が若いฅ^•ﻌ•^ฅ 🐾もうちょい走ろうかな。

コメントする (0件)
共感した! 14件)
ミスター

5.0ある程度光の点滅があるので要注意です。

2024年5月25日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

今年195本目(合計1,287本目/今月(2024年5月度)29本目)。
(前の作品 「劇場版 おいしい給食 Road to イカメシ」→この作品「あぶない刑事」→次の作品「三日月とネコ」

 原作などは見ておらず、ネットフリックス契約者ではありますが過去作品も予習していないほうです。

 それでも楽しめるのはやはりテレビ時代から支持されていたからという合理的な理由があるからであり、そこは納得の一作ですね。ともすると、この手の作品は「過去作品見てないほうが悪い」みたいにもうそれ前提で進むものもありますが、新規の方への配慮があったのがとても良かったです。

 横浜が舞台になりますので(横浜の中心街あたり?)、横浜の地理をある程度予習しておくとよいかなといったところです。

 多少気になる点(以下)はあるものの、刑事ものでそれを突っ込むかというのはありますので採点幅は多少調整しています(なお、少し考察しています)。

 -----------------------------------------------------------
 (減点0.2/退職した刑事が紙切れ一枚で復職できたり銃を使用できるか)

 もっぱら行政法の話になりますが、ちょっと常識離れしている(かつ、法律上はやはりできない模様。公務員であるため)といった部分はあるものの、この点に限っていえば、「閉じた社会」の話で(警察内部の話であり)、一般人が真似したりできるものではありませんので、指摘はしますが、減点0.2程度です。

 (※ ) いわゆる、「一日警察署長」みたいな制度があることはご存じと思いますが、そのときに何か事件に巻き込まれたりすると、国家賠償法等が働いて面倒なことになるので、有名人や芸能人、地元のローカルヒーロー等を起用する場合でも、「交通安全標語を読み上げる」とか、「オレオレ詐欺の学習会に補助役で出る」というように、公権力を行使することがないようになっています(そういう論点が発生しない)。
 -----------------------------------------------------------

 (参考/光の点滅について)

 光の点滅について注意書きはありませんが、マシンガンやらなにやらぶっぱなしますので、光の点滅が気になる方は後方が良いです。

コメントする (0件)
共感した! 12件)
yukispica

4.5やっぱ、かっこいいね タカ&ユージは。

2024年5月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

こう言う続編の最大の問題は、経た年数をどの様に物語に織り込むのか。
と言う事に尽きる。
やっぱり年齢は隠せない。
最初は痛々しくて、見るんじゃ無かったと後悔したが、「娘」と言うキーワードが出てから、しっくりくる様になった。
ストーリーや、アクション、雰囲気も昔を彷彿とさせつつ、決して昔に媚びない。
良い出来だったと思います。
やっぱりかっこいいっす。
タカとユージ!

あぶ刑事ファンなら、絶対に見て損はないですね。
お勧めします。

コメントする (0件)
共感した! 17件)
たにやんご

4.5褪せぬ色気

2024年5月25日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

70代ですよ?
この2人の色気はどこから出てくるんでしょう
ちゃんと年を取っているのにちゃんとあぶない刑事をやれていてちゃんとかっこ良いし滑舌も衰えてない
本当に痺れます

世界観を壊さず、おバカなノリも大胆なアクションもあり、懐かしのあの場面あの人あの車…
ファンにとってたまらない時間でした

そして主演の2人以外にもベテラン俳優達の怪演や土屋さん等女優さんの演技もめちゃくちゃはまってます
必要なものがぎゅっと詰まったいい映画でした

コメントする (0件)
共感した! 21件)
郷愁

4.5⭐︎4.5 / 5.0

2024年5月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

5月24日(金) @映画館
帰ってきた あぶない刑事
---
日々生まれ変わってるから今が1番若い!1日あぶない刑事の襷は要らない?トオルの下っ端ぷりは健在🤣ラストカットは必見🥹
---
#movie 🎬2024
#備忘録
#帰ってきたあぶない刑事
#映画
#映画鑑賞
#映画レビュー
#映画好き
#映画好きと繋がりたい
#映画好きな人と繋がりたい

コメントする (0件)
共感した! 12件)
まー。

4.0無理に変わらなくても最高なもの

2024年5月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:DVD/BD、映画館、TV地上波

泣ける

楽しい

興奮

 通常スクリーンで鑑賞。

 ノベライズは未読(*現在は読了済み)。

 前作から8年。またタカ&ユージに会えるだなんて思いも寄らなかった。冒頭からお馴染みの音楽が流れると「本当にあぶ刑事が帰って来てくれた!」と一気に世界観に引き込まれ、泣けた。

 これまでに無い(疑似?)親子のドラマを盛り込む新鮮さがありつつ、往年のお約束も忘れない目配りの効いた脚本が最高である。
 タカ&ユージと土屋太鳳演じる彩夏との交流を丁寧に描き、これまで無かった彼らのプライベートまで垣間見せファンには嬉しい限り。
 アクションシーンでは老いから目を逸らさず、それでもカッコいいふたりを最大級に見せつけてくれるのだ(年齢なんて関係無いね!)。
 価値観が急速に変革する現在、無理に変わらなくても良いものもあるのだと投げ掛けるテーマが強く心に響く。とても面白かった。

 令和にアップデートされた昭和感で、思う存分大暴れするタカ&ユージにしびれまくった。とても120分じゃ足りない。もっとずっと見ていたいと思えた。帰って来てくれて、本当にありがとう。
 でも、これで終わりじゃないよね!?

[余談]
 伝説的人気シリーズの新作が初の長編映画監督作となった原廣利氏であるが、初めてとは思えない素晴らしい手腕を発揮しておられた。次の監督作も待機しており、今後の活躍を追いたいと思う。

[鑑賞記録]
2024/06/29:MOVIXあまがさき
2024/12/18:Blu-ray
2025/07/04:金曜ロードショー(地上波初放送)
2025/09/21:Blu-ray

*修正(2025/10/26)

コメントする 6件)
共感した! 54件)
しゅうへい

3.5四人健在で良かった!

2024年5月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

それにしても、
1画面に四人が揃うことはなかった。

何も言うことはない。

永遠に、
さよなら、さよなら、さよなら。

( ^ω^ )

帰ってきた あぶない刑事
劇場公開日:2024年5月24日 120分

1986年のテレビ放送以来、ドラマに加え、劇場版7作品が製作されてきた、舘ひろし&柴田恭兵主演の人気シリーズ8年ぶりの劇場作品。
舘、柴田、浅野温子、仲村トオルらシリーズおなじみのメンバーに加え、ヒロインとして土屋太鳳が出演。

刑事を定年退職し、ニュージーランドで探偵事務所を開業していたタカこと鷹山敏樹と、ユージこと大下勇次が、8年ぶりに横浜へと戻ってくる。

そんなある日、香港在住の日本人弁護士が何者かに殺害される事件が起こる。
事件にひっかかりを感じた鷹山は、過去に2人と因縁のある男・劉飛龍(リウ・フェイロン)のもとを訪ねるが、鷹山はそこで出会った飛龍のビジネスパートナーであるステラ・リーが、かつての恋人に似ていることが気にかかった。
その頃、2人の「T&Y探偵事務所」に永峰彩夏という女性が訪れ、母親を捜してほしいと依頼してくる。
彩夏の母親の夏子は、鷹山と大下の旧知の女性だった。夏子捜索を開始した2人だったが、横浜では殺人事件が多発し、やがて爆弾が仕掛けられるテロまでもが発生する。

土屋が彩夏役を務め、
劉飛龍役を岸谷五朗、
そのパートナーであるステラ・リー役を吉瀬美智子がそれぞれ演じた。
そのほか西野七瀬、早乙女太一らが顔をそろえる。
監督は「朽ちないサクラ」の原廣利。

帰ってきた あぶない刑事
劇場公開日:2024年5月24日 120分

コメントする (0件)
共感した! 12件)
カール@山口三

4.0(失礼な言い方になりますが)期待していた以上に楽しめました

2024年5月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

前作で終わりと思っていたし、それから、かなり間が空いてしまい、主役のお二人も、それなりの年齢となりましたので、さすがに、もう派手なアクションとかは無理じゃない?とあまり期待せずに観に行きました。ところが、無理にアクションにこだわり続けるのではなく、お二人が、ご高齢になったことを、そのままネタにしていて、心配も杞憂でした。とても良かったです。

探偵(民間人)になったので、銃はどうするの?、もしかして西野七瀬さんからちょっと借りただけで終わり?と不安になりましたが、最後は、やっぱり、そういうことしちゃうのねと逆に安心したり・・・ まあ細かいところで、ツッコミたいことも、いろいろとありますが、このシリーズの世界観を守りながら、主役の今の立ち位置も、うまく反映されていて、楽しく観ることが出来ました。

コメントする (0件)
共感した! 26件)
GF

3.0懐かしい!かな

2024年5月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

とにかくおもしろいし懐かしく観れた!
年取ったな〜!私もだけど…
この作品の撮影はアクションが見どころだったりしますがそうも思わなくなったかな…
車やバイクが凄いってこともないかも?
あぶない刑事のファンが懐かしく思って観る作品なのかな?
そう思います

コメントする (0件)
共感した! 12件)
883HT

4.0老いても最強

2024年5月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

やっぱり、タカ&ユージは最強で最高にカッコ良かった。

コメントする (0件)
共感した! 15件)
じじ

5.0時代に合わせる気ゼロ

2024年5月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

スクリーンで観るのは小学生以来。テレビで観ていた当時と同じ、現代のコンプライアンスなど無視で、銃はぶっ放すし、車は吹っ飛ぶし、爆発するしで、これぞ『あぶない刑事』。

タカ&ユージは相変わらずカッコいいし、テンポも良い。小学校でユージの走り方マネして遊んだなぁ。
仲村トオルさんは、最近ではラスボス的な役柄もやるポジションなのに、ここでは後輩のまま。
浅野温子さんは何も言うまい、最高です。

唐突な『ランニングショット』でテンションが上がり、エンディングも昔のまま。
ちょいちょい挟み込まれる昔の映像を懐かしみ、中条静夫さん登場に思わず声出た。
なんでか知らんけど子供の頃、中条さん大好きだった。

脚本がどうとかストーリーがとかは、個人的には気にしない。
子供の頃に観ていたまんまで楽しかった。

コメントする (0件)
共感した! 38件)
コビトカバ

5.0あぶデカ初体験!

2024年5月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

いつものように「予告が面白そうだったから」という動機のみで映画館へ突撃!シリーズものですが全く知りません!(笑)

もうオープニングからラストまでずっと楽しませてくれました!コメディタッチで描かれる場面とシリアスな場面の対比がとても良かったです。ほのぼのとしたシーンの後にシリアスな展開。観ている方にも自然と緊張が走ります。この緩急の付け方が素晴らしく、観客を飽きさせません。

舘ひろしと柴田恭兵、お二人共70過ぎだというのに素晴らしいアクション!にわかに信じがたい映像を見せつけられます。舘ひろしはノーヘルでバイクアクションをこなしますが、「コンプラ的に、TVじゃ放送できないかも(笑)」とインタビューで答えてました(笑)

映画自体素晴らしかったのですが、劇場内の空気もとても良かったです。みんなで笑ってみんなで泣いて…。こんなに他の観客との一体感を感じれた作品は初めてです。これもあぶデカの魅力の一つなんでしょうね。

悪者が最後まで悪い王道ストーリーに、心温まる人間関係を絡ませた素晴らしいエンターテイメント!タカ&ユージの迫力のアクションも観れて大大大満足でした!

あ、あと、レビューに「映画の印象」を3つまで選択できるんですけど、3つじゃ足りないよ!(笑)なのでここに書いておきますね。

泣ける、笑える、悲しい、楽しい、興奮、幸せ、萌える

コメントする (0件)
共感した! 45件)
吹雪まんじゅう

3.0話は無茶苦茶だけど…

2024年5月24日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

往年の二人を見れたことは感慨深い

次世代の刑事役が早くみたい

コメントする (0件)
共感した! 11件)
chanta

4.5ポジティブでダンディな不良オヤジ2人=タカ&ユージ

2024年5月24日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

横浜に伝説の刑事2人が帰ってきたぜ!!
ダンディ・タカ(舘ひろし)とセクシー・ユージの
アブナイ魅力は健在。
ゆるくて不真面目な軽さが嬉しい。
そして浅野温子のコメディ・リリーフ。
ここまでベテランなのに、お馬鹿キャラに徹する薫ちゃんは天っ晴だ。
黒スーツにグラサンのタカとユージ。
ハーレーダビッドソンに乗り
ジョットガンをブッ放すユージの
お決まりのシーンも健在。
シワシワの顔の割には身体の動くタカのアクションシーン。
8年ぶりの新作には、隠し玉として《娘と名乗る謎の女の子》
土屋太鳳が参入。
土屋太鳳の愛されキャラぶりがとても良い。
品があり可愛くて出しゃばらず、コラボレーション効果を生んだ。
仲村トオルは今や大物実力派で総理大臣もやるのに、
このアブナイデカではタカとユージの後輩兼お目付役だけど、
町田透に成り切ってて、すごく嬉しそうなのが、ナイス!!
派手な爆発シーンやヘリコプターが飛んだりパトカーが
ワンサカ来ないで、タカとユージに《おまかせします》って
ところも好き。
忘れてならないのは、トビッキリの美女に見えた吉瀬美智子。
前回の菜々緒とバトンタッチした美女パートを完璧にこなす。
そして薄幸の美人薄明もお約束か‼️
オープニングのテーマソング
「She'sSoGood」が流れると胸が高鳴り一気に
「あぶ刑事」の世界に入り込めた。
なんといってもチームワークの良さ!!
次はないかも知れないから、
懐かしさを噛み締めて見た!!

コメントする 7件)
共感した! 53件)
琥珀糖

5.0やっぱセントラルアーツですよ!

2024年5月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

興奮

あぶ刑事の世代ではないですがガチファンです。
初日に行けました、シフトよありがとう。
今回劇場で初鑑賞出来たのでグッズを買い込みましたわ。

最初のOPの段階で震えて泣きそうでした。
赤字にあのフォントって昭和だな〜あの名曲たちを劇場で聞けるってだけで鳥肌でした。

話自体は有り得ないけどいいんです。あぶ刑事だもの。
話の展開だって激読めだけどいいんです。あぶ刑事だもの。

早乙女太一も表現力豊かで最近では悪役が適任ですね。大物俳優たちばかりのなか素晴らしい。

私らはBMWを見たいわけではなくレパードを見たいんだ!ノーヘル機関銃?バイクのタカさんが見たいんだ!
大下さんの走りと2人の早撃ちが観たいんだ!
あの曲たちが聴きたいんだ!
近藤課長が見たいだ!!!
最後のアクションシーン、エンドロールで涙ぶわっと出ました。
EDと柴田さんのあの曲は2024ver.でした。

あ、薫の扱いだけ残念だったかな。ただのやべーやつになってんのがちょい残念。笑
でもそれも薫か笑

期待を裏切らない作品で最高でしたよ。大好きです。

タカ&ユージ!最 & 高!!!

コメントする (0件)
共感した! 17件)
cocoまる

5.0初日行って来ました!

2024年5月24日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

笑える

楽しい

幸せ

本当にこの日を待っていました!
キャストの皆さん スタッフの皆さん
本当に素敵な作品ありがとうございました。

劇場で観るのは、久しぶりでした。
来週も観に行く予定です。

タイミングが合えば家族も一緒に行きたいな。
エンドロールを見た瞬間泣いてしまいました。

コメントする (0件)
共感した! 14件)
あぶでかr

2.5残念無念

2024年5月24日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

思い出のシリーズだし、午後からの出勤だったので封切り日の朝一に鑑賞。

年齢的にはレギュラー放送当時よりは再放送やリターンズ以降をリアルタイムでみた世代。
どのシリーズでもよく登場する、過去にタカ&ユウジが関わった人物が登場するが、それは作品の中には出ていない人物ばかりだった。
今回は珍しく過去のラスボスとの関係がある人物が出てきたり、過去の映像が使われたりと懐かしを感じると共に過去作品を観てる人にとっては嬉しいサプライズだった。
しかし、全体的にはとても微妙だった。そもそもあぶない刑事はストーリーなどはあまり関係なくタカ&ユウジのカッコよさや、横浜の街並みだったり、この人懐かしいなと思うところがこの作品の良さと感じていた。
今回はシリーズ開始から40年近く経っているのもあり、メイン4人以外のレギュラー陣がほとんど出ていなかった。
そしてやっぱり一番残念だったのは、タカ&ユウジの高齢によるものがでかかった。
顔や肉体的な衰えもそうだか、喋り方や声のトーンなども弱々しい感じになっていたのが残念だった。

公開が発表された時にも思ったが、やはりさらばあぶない刑事で終わっていたほうが有終の美を飾れていたと思える。

コメントする (0件)
共感した! 14件)
わナンバー
PR U-NEXTで本編を観る