「逆転人生フランス酪農家編/やっぱり娯楽は大事」ショータイム! カールⅢ世さんの映画レビュー(感想・評価)
逆転人生フランス酪農家編/やっぱり娯楽は大事
クリックして本文を読む
フランス🇫🇷の郊外の牧場の経営が上手く行かず、親子3代の真ん中のお父さんが過労死してしまって、理容師の嫁さんに逃げられたまんまる顔の息子は判事から債権取立て処分で農場を手放すことを催促されるが、お祖父さんは手放すな、お母さんは売っちまえと板挟み。2ヶ月の猶予の間に奇跡的な一発逆転を成し遂げるお話。
最後にこれは2015年の実話だと。
もっと昔の話かと思っていました。
だって、キャバレーですよ。
英題は Country Cabalet.
エンドロールでの実際の映像で役者さんたちが実在の人物に寄せたキャスティングだとわかります。
今も定期的に続いているそうです。
やはり娯楽はエネルギー。
ラストナイト·イン·ソーホーのようなキャバレーを想像してはいけません。村祭りに毛が生えた程度(失礼🙏)ですが、芸達者の人を集めて村興し。ふるさと納税に頼らずによく頑張りました。
フランスの喜劇役者さんたちの層厚いですね。羨ましい。
ポスターにあるボニーのエアリアルシルクの演技にすっかり魅せられてしまいました。エロカッコいい。
おじいちゃんが放火したのも事実?
農家の意地とプライドが孫の行動を許せなかったのでしょうね。認知症もはいっていたような。可哀想でした。あと、催眠術師のおじいちゃんがファインプレー。ワインといっしょに飲んでいた錠剤は心臓の薬だったようです。泣かせに来ます。
支え支えられ、励まし励まされる
人生劇場。観てほんとによかったです。
コメントする