ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズのレビュー・感想・評価
全95件中、41~60件目を表示
良作ホラーです
内容としては終始、シリアスなホラー展開が繰り広げられます。
序盤は人によっては少し退屈に感じるかもしれません。
しかし、丁寧に貼られた伏線をしっかり回収していく物語の組み立て方は心地よく、
序盤を超えた先から一気に面白くなります。
ミーガンのようなはっちゃけ具合を期待していくと肩透かしを食らうかもしれませんが、迫りくる恐怖の演出はとてもよく出来ており、「うわ、これから怖いのが来るぞ」と予測可能でありながら、回避不可能な恐怖を楽しむことができるのも、本作品の魅力の一つだと思います。
また、非常にファンサービスが豊富な映画となっておりますので、もしFNAFの大ファンであるのならば、必ず見に行くことを推奨します。
アニマトロニクスの着ぐるみはどれもクオリティが高く、原作のゲーム本編を思わせるような演出やキャラクターに、思わず鳥肌が立つこと間違いなしです。
キャストが最高!まさにコワかわいい
久々のなんじゃこりゃムービー
可もなく不可もなく
アニメだったら楽しめたかも。
元のゲームの事は何にも知らないけど、映画だから気にしなくて良いだろうと思いながら着席。
主人公は妹アビーと暮らしているマイク。えっ、この兄弟何歳離れてるの?ん、潰れてるレストランで警備員として働く?しかもゲームセンターみたいなインテリア。何だこれ?
何度も夢に出てくる弟の誘拐シーン。何だこの子供達。しかも金髪の男子はアビーと知り合い。待って!弟が誘拐された夢はかなり昔の話なのに、見た目は同じ。こいつ、ロボットなのか?いや、幻想キャラなのか?
それにしても、夢を何度も観ながら犯人を探してるって何なのよ。
で、1番分からなかったのが、マスコットのロボット達、何の為に動いてるのか謎。ずっとモヤモヤしてたら、リーダーの黄色いウサギが、ヴァネッサの親父だと!て事は他の奴らも人間かなって思ったけど、答えは分からなかった。エンドロールのタクシーシーンも訳分からん。
伏線回収無しでとても残念でした。
ゲーム性は反映されていない
フレディたちのデザインはとてもよかったです。
ゲーム原作のファンにとっては残念な仕上がりだったのではないでしょうか。
主人公が夜間警備員としてモニター監視する設定にもかかわらず、ゲーム性は反映されていません。
ミステリーに振り切るならもっと思い切ってもよかったと思います。
ゲーム原作ファンにはおすすめできませんし、ゲームを知らない方にとっても楽しめるとはあまり思えません。
LET'S EAT!!!
20年前に閉店したアミューズメントレストランのマスコットが暴れる話。
年の離れた幼い妹を持つ青年が直情的に突っ走り仕事を無くし、廃墟となったレストラン「フレディ・ファズベアーズ・ピザ」の夜間警備員の職にありついたことで巻き起こっていくストーリー。
主人公が夢でみるトラウマを挟みつつ、不穏なレストランでの様子や妹を欲しがるけれど本人からも何故か嫌われてる叔母の計略を絡めて、オカルトとサイコをミックスさせて行く展開でテンポがイマイチ。
オリジナルのゲームは知らずに観賞したけれど、一応スプラッター的なホラーテイストではあるもののゴア描写は皆無に等しく、何だかあまり恐怖を感じないしかと言ってコミカルさがある訳でもなく、何だか中途半端な感じ。
まあオカルトだからか良いけれど、女警も最初は自分からノリノリでスイッチ入れてたり、色々チグハグさも感じてしまってノリ切れなかった。
祝日の午後、劇場に入った瞬間ホラーなのにキッズだらけで、あれ選択間違えた?と頭に過ったのは間違いじゃなかった。
着ぐるみ風レトロロボットたちがキモかわいくて恐ろしい!レトロテーマパークとキャラクターたちの、ちょっと古めかしいが故の可愛さと不気味さ
職を失い、妹アビーの親権を守るために必死で仕事を探していたマイクは、廃墟と化したレストラン「Freddy Fazbear's Pizzeria」での夜間警備の仕事を引き受ける。
地元警察官のヴァネッサの助けを借りながら、マイクはこのピザ屋での夜勤で説明のつかない超常現象へと導かれ、言葉にできないほど恐ろしい悪夢の中へと引きずり込まれていく――。
元ネタを知りませんでしたが、パンフレットを読んだら、壮大なゲームシリーズが原作らしく、多数の小ネタやオマージュがあるらしいこだわりの作品のようでした。
ゲーム原作を映画化したためか、コマかい部分は粗が多いのですが、結果、兄と妹の家族の絆の再生物語としてうまくまとまっていました。
目の前での弟の誘拐という過去のトラウマは、結構重い、重すぎる。
そして、登場キャラクターのフレディーズの造形が素晴らしい。
極力CGを使わず、アニマトロにクスで再現された着ぐるみ風ロボットたちがキモかわいくて恐ろしい!
レトロテーマパークとそこのキャラクターたちの、ちょっと古めかしいが故の可愛さと不気味さが良く出ていて、恐ろしいです。
特にか弱い女の子と無骨なキャラクターが遊ぶ様が怖い!!
知らないけれど観てきました
知らなくても楽しめるか?というチャレンジで観てきました。
話は分かるし、それなりに面白かったですが、詳しい家族によると小ネタが相当あるらしく、楽しさが何倍も違いそうです。
私もいろいろと教えてもらって、理解を深めました。
パンフレットにとても詳しく書かれていて、おすすめです。
どう転んでも産廃
さすがはブラムハウス用意周到
毛色の違ったホラー映画。
全てにおいて中途半端
フレディたちが(もっと)好きになる
FNAFとM3GANが好きな人には安心してオススメできる。
ちなみに私はゲームの方は無印のみプレイ後実況動画などで繰り返し見たり電話の内容の簡単な解説を検索したりした程度で、詳細な考察などはしていないし読んでもいない、ファンと呼ぶにはにわかすぎる程度のもんです。
FNAFのやりすぎでフレディたちを怖いより愛しく思ってしまったフリークさんや私程度に慣れ親しんだ方は彼らがもっと好きになっちゃうし、なんも知らん人は「あらやだ…なんか可愛いじゃない…しゅき…」となるに違いない。たぶん。
ただゲームやホラー特有の理不尽攻めが好きな方には生温いかもしれませんね。この生温さや優しいシナリオはミーガンっぽいです。
ホラーが見たい方には好き嫌い分かれるかなあというところですね。
個人的にいちゲーム好き視聴者の意見としてのマイナスポイントはですね、プレイ中一生懸命4匹だと信じてた奴等がやっぱり5匹居たことですね。ただ5匹目の登場の仕方が完璧だったから許す🤗
フォフォフォも聞けたし🤗
だが「イエエエエエーーーーイ」がないのは許されない。★-0.5ポイント😡
あとフォクシーのダッシュがカメラ越しに見れないのも許されない。★-0.5ポイント😡😡
毎度ながら騙されるよな
去年の全米公開を知って、日本公開を待ち望んでいました・・・・しかし、この手のホラーと言うかのか、毎回期待させておいて「なんだ」と言う作品が多いよね・・・
本作品も、正直・・・・・まず、題材やアイデアをよいと思いますが、何とも無理があるのかな・・・・この手の作品って、不意に脅かさなくても、血まみれにならなくても、内容とテンポが良ければ、いいんだけどね・・・・
主演のジョシュ・ハッチャーソンって、「ハンガーゲーム」に出てた人だねよ、あまり演技が上手くないな・・・エリザベス・レイルって女優さんは、普通な感じな可愛い女性だけど、彼女の役柄と言うか、映画の中のキャラクターがいまひとつだよな・・・・
もっとホラーで良かった気がするけど・・・・
全米では大ヒットしたので、既に続編の制作が決定しているけど・・・・あんな大きなキャラクターを今度はどう使うんだろうね・・・・
全95件中、41~60件目を表示