スリ・アシィのレビュー・感想・評価
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インドのマサラ風味とは異なる女性ヒーロー映画
マーベルを目指したと言うインドネシア産女性ヒーロー物語が登場です。こんなキワモノっぽいのは大好きです。お金の掛け方や脚本の緻密さなどはやはり本家に及ばないし間延び部分もあるのが、なかなかいいんじゃないのぉ~。インド映画のコッテリとは一味違うインドネシア風味が確かに感じられます。主役のペフィタ・ピアースさんのエキゾチックな面立ちも魅力的です。続編作る気も満々なエンディングでした。
ヒーローと言えば仮面ライダーやウルトラマンの懐メロ映画しか作れないチキン野郎の日本映画界も見習ってほしいものです。 (2023/12 月鑑賞)
インドネシア映画の今後を応援いたします
インドネシア映画「ザ・レイド」が大好きなので本作も期待して劇場へ。出だし良いから期待したがちょっとダラダラなストーリー展開。画面が暗いから眠くなる。ヒロインのコスチュームがもっとカッコいいと良いなぁ。インドネシア版マーベルみたいで今後の作品に期待します。
【"女神の継承” インドネシア初の女性ヒーロー、スリ・アシィの活躍を描いたアクションエンタテインメント。VFXのレベルの高さに吃驚作品である。】
ー インドネシア映画と言えば、インドネシアの負の歴史を描いた「アクト・オブ・キリング」位しか知らなかったのだが、今作を観てビックリ仰天である。ー
・ストーリー展開はやや粗いが、勧善懲悪の展開に魅力的な女性ヒーロー、スリ・アシィ(ペフィタ・ピアース:インドネシアの人気女優さんだそうである。)の姿(コスチュームがワンダー・ウーマンを彷彿とさせる。)や、ジャワ島に伝わる伝説などを上手く組み込んでいく過程など、一気に引き込まれる。
・ハッキリ言って、2時間があっという間に過ぎ去る映画である。
・インドネシアの近年の経済成長率が高いのは誰もが知っている事であろうが、今作を観るとそれが、エンタテインメント業界にも波及している事が良く分かる。
ー エンドロールで流れるVFX担当の方々やスタッフの多さ。-
・観れば分かるが、DCやマーベルの映画を踏襲した作りになっているので、それらの作品と比較すると見劣りがする部分があるかもしれないが、今作はそこにインドネシアの(架空の)伝承を盛り込むことで、エキゾチックなテイストを醸し出す事に成功していると思う。
<ラストを見ると、今作は続編があるようだし、是非次作は公開直後に見たいモノである。
偶々、行きつけのミニシアターが掛けてくれたので鑑賞出来たのだが、感謝である。>
<2024年1月14日 刈谷日劇にて鑑賞>
面白かった
思い切りマーベルを意識した映画。
オープニングもエンディングもかなり似せてる。気持ち良いくらいにw
話しも分かりやすいくらいのヒーローもの。
戦闘シーンも中々良く出来ていて、こういうヒーローもののツボは抑えてる。
ただ、中盤くらいまでがかなりグダる。
能力に目覚めるまでの話がちょっと長くて、マーベルの悪い例を見ている感じ。
詳しくはないけど、他にもヒーローがいたりして、シリーズ化していくのかな。
そうならばちょっと期待したいですね。
それにしても主人公の役者さんは可愛かったな…
24-001
年初めに初のインドネシア映画を鑑賞。
女性ヒーローの活躍を描くインドネシア盤MCUって感じです。
本編のストーリー展開やアクションの型はもちろんのこと、オープニング映像やエンディング動画までオマージュ全開。
更にエンドロール後の特典映像まで。
メチャ楽しい作品でした。
続編も気になるなぁ😁
戦っているときが可愛いヒロイン
オープニングがマーベルのパクリでビビるんだよね。
そしたらエンディングもパクリで、清々しかったな。
話はヒロイン、スリ・アシィの生い立ちから、悪の女神の復活を防ぐための戦いまでを描いてくんだよね。
ストーリーは、普通のヒーロー物だから、そこまで面白くはないの。
最後に「俺が黒幕だとは思わなかったろ」と出てくるんだけど、確かに思わなかったけど、あなたが黒幕の展開は無理ありすぎだし、この作品の肝はそこじゃないからいいやと思ったな。
アクションをちゃんとやってくれていいね。カメラ揺らしたりしないの。
そこまでスピードは感じないけど「普通に戦ったら、これくらいの感じだよね」というレベルでいい。
女優さんは綺麗で笑うと可愛いんだけど、普通の演技のシーンだと、そこは際立たないのね。
パーティーに潜入するシーンでは綺麗さが際立って、戦うときに笑うと可愛さが出てくるの。
そんな不思議な魅力がある人だったから、また観たいな。
マーベル化するほどキャラクターを出せるのか分からないけど、どんどん、柳の下のどじょうを釣りにいって欲しいな。
期待度△鑑賞後の満足度◎ インドネシア版ワンダー・ウーマン❗
①タイミング的に他に観る映画が無かったので偶々選んで観たら結構楽しめた。
②インドネシア版マーベルコミックスみたいなコミックスのスーパーヒロインをマーベル映画に真似て映画化した、まっこと気恥ずかしいくらい正統派のパクり映画ではあるけれども、インドネシア映画である特色は出てるし(スーパーヒロインになる儀式のシーンとか、善悪が闘う世界観とか)、演出にせよ特殊効果にせよアクションにせよハリウッド映画ほど洗練されてはいないが、これくらいプリミティブでオーガニックである方が或る意味ホッとする。
美人で強くて たーまーりーまーせーん。(^Q^)/゚
インドネシア やるぢゃーーーん。
すんごーく面白かったわ。
特注のコスチュームも えがったす。
そーかぁー お前が主犯かよ 悪よのぅー。
続編も見るからねー。
檻の中の戦いが かっちょえがったす。
結構面白いアクション映画
以前一本だけ見たインドネシア映画の記憶があって、これは大丈夫かなあ、と不安だったが、結構面白かった。
インドネシア版MCUを目指しているらしいが、格闘シーンが多く、タイの格闘映画の雰囲気を感じてしまった。
前半トントン進むが、中盤ややダレ、後半同じようなシーンが多い。133分は長い。30分カットしたらグンと良くなったのに、と残念。
なめてました、ごめんなさい。
日本では珍しいインドネシアの映画で、不安だったんですが…
いや、よく出来てる!
思ってたより何倍も面白い!
『マトリックス』や、ゲーム『バイオハザード』のウェスカーみたいに、超人的な、動体視力、スピード、パワー、を持ち、
時おりスカーフ?を凶器に使い、分身まで出来る、美しき女性ヒーロー。
インドネシアのコミックをマーベルみたくユニバース化していくようで、今作は第2弾。
第1弾は『グンダラ ライズ・オブ・ヒーロー』という作品で、未観です。
未観でも困らなかったけど、この人って前から登場してる?と、ユニバースの続きを匂わせる人物がいました。
真相は不明だけど、観なきゃ(笑)
あと、主演の女性が可愛いんだけど、ヒーロー化した時とか、がっつりメイクしてて、でもメイクしてない方が可愛いです(笑)
美人なんだから化粧なんていらない(笑)
マーベルやDCのファンにも、ヒーロー映画が好きなら、オススメです。
ワイルド松下奈緒がジャカルタで活躍する!!
相当おもしろかった!
初めてインドネシアの映画を見た。
これ見る人が少ないのはもったいない。
時間が100分程度に収まって、ヒロインの服のデザインがカッコよければもっといい!!
Fan Fire
朝っぱら、眠たい目をこすりながらレッドブルをキメて眠らないように朝イチの回で鑑賞。
朝っぱらと夕方前という仕事柄後者が行きづらい時間帯なもんで、映画館もなぜこの時間帯にした…とブツクサ言いながら観ました。特典はポストカードでした。
BCUというインドネシア版のマーベルやDCの類いで、第一弾は2020年に公開されていたみたいですが、その頃は地方住まいだったもので、その作品の存在自体知りませんでした。予習しとけばよかった…。
テイストはマーベル、中身はDCと既視感のある内容の上、戦闘シーンもかなり単調で、上映時間も2時間強あるので早い段階で飽きがきてしまいました。
アラナが生まれてから速攻子供時代の回想に移ったと思ったら速攻で大人になるという展開の速さにいきなり追いついていけず、原作を読んでる前提で進んでるのかなと早速きな臭さを感じてしまいました。
どうも怒りがマックスになると能力が解放されて超強くなるというこれまた既視感のある能力だったところで一つガックリしました。
総合格闘技で負けなしだったアラナに金持ちの息子かなぜか勝負を仕掛けて、八百長で負けてくれなきゃジムを潰す的な事を言ってきますが、一回逮捕されて顔も知られているのにこれ息子側にメリットってあるのか?と疑問に思いながら観ていました。
アラナを演じたペフィタ・ピアースさんの格闘シーンはとても良かったです。生身での闘いはやはり燃えるものがありますし、打撃の強さに攻撃されてから反応してからのカウンターに、1対1でもストレートに挑むかっこよさ、最近のアクションでのトレンドの足技もしっかりと入っていてとても好みでした。
ペフィタさんが良かっただけに、周りのキャストのアクションの凡庸さ、やられ役の方々のバリエーションの無さが気になってしまいました。改めて優れているアクション映画はやられ役の方々の仕事が偉大だなぁと思いました。
VFXやCGのクオリティは可もなく不可もなくといった感じで、最初の噴火のシーンとかは見応えがありましたし、壁蹴りのシーンなんかも良かったんですが、瞬間移動や高速移動のシーンでなぜか安っぽく見えてしまったのが残念でした。スローが用いられるシーンもあまり上手ではないのか、ただスローにしているだけ感が強くて萎えました。
炎の能力を持っているという割にはそれを全面的に押し出していくのかと思いきや、基本は拳で闘っていくので、能力の必要性とは?と何度も疑問に思ってしまうくらいには歯応えがありませんでした。アクションが素晴らしかったが故に、後半の能力フル活用が残念だった「シャン・チー」とはまた逆の悩みになってしまいました。
ヴィランなんていたっけ?レベルで印象に無くて、急に出てきたと思ったらさっさと逃げていってしまうしで、金持ちの息子とその仲間の方がヴィランの立ち振る舞いをしててアンバランスでした。
エンドロール後、組織への勧誘と新たなヒーローの先行登場とヒーロー映画お決まりの流れが出てくるんですが、いかんせんインドネシア映画を観る機会が無いもんですから誰が誰だか分かりませんし、スリ・アスィも超パワー+炎の能力だったのに、次の人も超パワーがベースにあるのかと思うとバリエーションの幅狭くない?と不安になってしまいました。
ペース的に忘れた頃に3作目が来そうですが、なんとか挽回して面白い形でユニバースしていけばいいなと思いました。
鑑賞日 12/18
鑑賞時間 8:45〜11:10
座席 H-11
美女の皮を被ったマ・ドンソクに未来はあるか
臆面もないオープニングから、ああ目指す世界はそこ(MCU)なのねととても分かり易い。
基本の世界観は、アジアやインドによくありそうな善悪二神の戦い。
シリーズ第1作はパワー系ヒロイン。美女の皮を被ったマ・ドンソク、「とりあえず力で問題解決する」脳筋お姉さんの誕生と活躍が描かれる。
本業が総合格闘家?なんで戦闘スタイルはブラック・ウィドウさん+ワンダーウーマンさん(DCからもいただきです)の近接戦闘系で飛び道具は腰布?ぐらい。コスはちょっとブラックパンサーかな。
本家が失速甚だしいなか、二匹目のドジョウさんはどこまで頑張れるか? エンドクレジットのあとに二匹目のヒーローがチラ見せされてました。
ちょっと次作も観てみたいので、大甘で星3.5。配給会社さんよろしくお願いします。
インドネシアのワンダーウーマン
133分の作品ですが、テンポが悪いので、インド映画の3時間作品を鑑賞している位に感じました!日本で公開されたという事は、インドネシアではヒットした作品なのでしょうが、神の使い方など、まだまだインド映画に追いつく工夫が必要だと感じました。
アラナなのかアリなのかどちらかにしてよ。
多分自分的には初のインドネシア映画。
マーベルに倣いインドネシアのコミックヒーローを「ブンミラゲット・シネマティック・ユニバース」としてシリーズ映画化し、成功の使命を課せられている事からか、インドネシアではメジャーな俳優達を勢揃いさせるなど力が入っていることが伝わる。
VFXも特段違和感ないレベルでそれなりに予算をかけていることがわかり、ジャトミコとのバトルシーンなんかは本当によくできており感心しつつ、一方いつ終わるのかと不安になったほど長かった。
養護施設のいじめられっ子が誰か、また途中から5人のしもべのうちの一人が誰なのか考えながら観ていたが、自分の予想は全て当たらなかったw。
主役の子含め皆んな日本人でも見たような顔立ちの役者さんが多かったのですんなりと受け入れることができた。
特にアラナ役の子は山本千尋そっくりだと思った。
ストーリーや見せ方においてはこれと言った目新しさは見られず、次弾以降あるとしたら劇場鑑賞するかは迷うレベル。
インドネシア
インドネシア版マーベルらしい(これからアベンジャーズ展開するらしい)
主人公がワンダーウーマンみたいで世界観はマーベルというよりDCコミックス
火山の噴火で両親を亡くし、格闘技ジムを経営している藤原紀香似の里親に育てられ⁉、謎の母子(息子がオダギリジョー似)の助けを受けながら、社会の敵と戦うストーリー
これはインドネシア製作だから楽しめるが、ハリウッド製作ならツッコミ祭りだろう キライデハナイケドネ~
女神降臨
コミック原作の強い女性ヒーロー物と言う大好きなジャンルです。ちょっと解りづらいとこもあったけど、深く考えずに普通におもしろかったです。女神アシィの力を継いだスリ・アシィは強かった。悪魔の精がまさかジャトミコだったなんてビックリ!相手が拳銃を持って戦うシーンはなぜかちょっと前の香港映画を思い出しました。こういう強い女性ヒーロー物をもっと見たいです。
インドっぽい!女神は最強!戦い映画
作りはインド映画を彷彿させる出来栄え。ストーリーが単純に面白かった!もっと上映数増やしたら人気出る作品だと思う。伝説の設定とかは胡散臭いが中々良かった!
続きがあったら必ず観るな。
全23件中、1~20件目を表示