「もはやサイボーグ」犯罪都市 NO WAY OUT まきさんの映画レビュー(感想・評価)
もはやサイボーグ
クリックして本文を読む
前作からシリーズ観始めました。
前作も感じたんですが、この作品ですごいなと思うところの一つ、中盤あたりでしれっと全体の関係性を整理、おさらいするようなシーンが有るところ。
複雑な相関図により、離脱しそうになってもそこで再び物語に連れて行ってくれるので、最後までダレずに楽しめました。
お気に入りは、リキが日本刀で、日本風情むんむんの建物に乗り込むシーンのあとに、マブリーが拳一つでクラブで暴れるシーン。二人のファイトスタイルの対比が美しくて、私の山場はあそこでした。震えた。
クスリと笑えるシーンも多く、マブリーが回転ベットで回った瞬間、左側のおじさま、右側のマダムも私も笑ってしまい、老若男女問わず楽しめる映画を観に来たんだなぁ、と体感できて楽しい経験でした。
これは映画館でしか味わえない。
しかしマブリー、さすがにフィジカルが人外すぎて、「車にはねられてもピンピンしてた人が、鉄パイプで殴られたくらいじゃ死なんだろ〜」って、応援しなくなるという謎の感情が生まれました。
後頭部二発目殴られて倒れた時、ちゃんと彼も人だったのかと思ってしまった。
たまには弱ってる兄貴を見せてくれてもいいんだぜ。
コメントする