「観なくていいと思います」サンクスギビング なだ万茶さんの映画レビュー(感想・評価)
観なくていいと思います
サンクスギビングデーをテーマに作られた作品。
10月がハロウィン、12月がクリスマスなら11月はサンクスギビングというイメージである。
これは食物、収穫に感謝しましょうという行事なので、そういうのに感謝してない連中が悲惨な目に遭っていく映画を期待していたのだが全然そんなことは無かった。期待はずれもいいところだし、サンクスギビングデーをテーマにする必要性を感じられなかった。
また年齢制限をかけているが、視聴したところ年齢制限をかける必要性を感じられなかった。
グロいシーンがちょこちょこ出てくるが、隠して暗に表現していたほうが怖くなったようにも思える。
この映画以外にも言えることだが、単にエログロシーンがあるから年齢制限をかけるのではなく、ストーリーや演出に深みを出すためにそういうシーンを入れ、結果として年齢制限をかける形になって欲しいものである。
この映画を観るとしたら誰が犯人なのか予想しながら観て欲しい。とはいえコイツが犯人だったのか!という感動は無く、犯人の殺人動機もサンクスギビングデーに一切関係ないので驚きも楽しみも全然無かった。
グロいだけの映画なのでそういうのが好きな人にはオススメしたい。
コメントする