関連ニュース
-
「ANORA アノーラ」「リアル・ペイン」、エルトン・ジョンのドキュメンタリーも! 今年のニューヨーク映画祭で注目した5本を紹介【NY発コラム】
2024年11月10日 -
「お葬式」「おくりびと」の系譜を継ぐ“死”をテーマにしたダーク・コメディ「カオルの葬式」11月22日公開決定
2024年9月10日 -
脳裏に焼き付いて離れない映像、知られざる孤高の女性監督ニナ・メンケス3作品が日本初公開
2024年4月11日 -
タル・ベーラ監督が来日「ヴェルクマイスター・ハーモニー」4Kレストア版公開に際し自作を語る
2024年2月28日 -
【第36回東京国際映画祭受賞作・総評】ヴィム・ヴェンダース監督「良い議論を交わすことができた。満足できる結果」
2023年11月2日 -
【第36回東京国際映画祭】中国の「雪豹」がグランプリ! 稲垣吾郎主演「正欲」は最優秀監督賞&観客賞の2冠!
2023年11月1日
フォトギャラリー
映画レビュー
ノスタルジックでかなりクライム
TIFF2023コンペティション上映 発展していく手前の中国とか、何かに特化しようとする中国とか、こじんてきにはよく知っている訳ではないけれど、中国における過去から現在をも含めた事柄をうまい具合に絡めて、非常に斬新な作品に仕上がっていた印象です。 栄光とか発展の陰の面が見事に表現されていたような─ただ、あまりのクライムっぷりに少し引いてしまいました。
コメントする (0件)
共感した! (0件)
90年代の切ない工場と集落の話!
90年代の切ない工場と宿舎が一体になっている集落の話。工場の警備員をしているズーフォンさんと付き合っている女性の子供で盗みに入って捕まったジョウジンジエさんの話。ズーさんと知り合い人間的にも成長していくジョウさん。ズーフォンさんは真っ直ぐでダメな物はダメだとはっきりしているのに、、、何故か間違えているのに、それをジョウジンジエさんに指摘される。派手では無い分リアルです。イイストーリーのイイ役者さんのイイ映画を観た感じです!韓国の俳優さんに比べると地味だけど、、、イイ役者!