劇場公開日 2024年3月1日

  • 予告編を見る

「書けることが「面白い!」しかない」ARGYLLE アーガイル つとみさんの映画レビュー(感想・評価)

4.5書けることが「面白い!」しかない

2024年3月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

およそマシュー・ヴォーンの映画に期待することのすべてが、大盛りに盛った挙げ句はみ出してお釣りまできた!くらいの、大満足のスパイ・アクション・コメディ。
面白かったし、メチャメチャ楽しかった!

マシュー・ヴォーンの真骨頂は何と言っても「ミュージカル・アクション」と悪ノリだ。「なんでこんなオモシロイことを思いつくの?」ってな具合に、イイ感じにぶっ飛んでて最高でしたね!
解説したいのはやまやまだが、前半からミスリードを誘うネタが満載だし、後半は怒涛の展開と盛り上がりを見せるので何を書いてもネタバレになる。
こんなところでネタバレ読んでないで、とりあえず観に行ったほうが100倍お得。

キャスティングが絶妙で、「いかにも」なヘンリー・カヴィルとジョン・シナも良いし、胡散臭さと貫禄が同居するサミュエル・L・ジャクソンも絶妙。
そしてブライス・ダラス・ハワードとサム・ロックウェルのコンビがキュート過ぎて悶絶。何というマニアックで最高のキャスティングなのか。どのシーンとは明言できないが、二人が幸せそうに見つめあいながらクルクル回る姿が最高すぎた…。
もう「面白かった」「楽しかった」「最高すぎた」の3ワードしか言えないし、その3ワードで十分。

どうやら3部作の構想らしく、最後にオマケもあるので見逃さないように!
アレとコレがどうなっちゃうの?!で、早くも期待してます。楽しみ!

コメントする
つとみ