「前澤友作さんが好きになりました💜」僕が宇宙に行った理由 らま+たんさんの映画レビュー(感想・評価)
前澤友作さんが好きになりました💜
予告で気になり、観ればネタになるかな……くらいの気持ちで行ったけど、結果として今日観た3作品の中で一番良かった✨新年早々とっても前向きな気分にしてくれる良作💕
そもそも前澤友作って人の事はよく知らないのに、何となくイケ好かないと思ってた(←ごめんなさい🙇♀️)持ってたイメージは、定期的にTwitterでお金をばら撒く、剛力彩芽との付き合いを隠さない、お金に物を言わせて宇宙に行きたがり、バンクシーを買い漁る人、くらい。
特にバンクシーの作品に共感できない自分にとって自分とは相容れない人と感じていたから尚更。
でもこのドキュメンタリーを観たら前澤友作という人間が好きになりました😊
宇宙旅行って『旅行』と言いながら宇宙飛行士と同等の訓練を受けねばいけない、なんて考えてみれば確かにそうなのにちゃんと考えたこともなかった。飛び立つその日までの過酷なトレーニングの様子とか民間からのクルーだからこそ見せられる一部始終。すごく勉強になったし、面白かったし、『えーそんなことまで??』という発見もあって興味深い。
前述の“バンクシーが好き”ってのも前澤さんの平和を望む気持ちの強さを考えると理解できる気がする。(あたしは正にバンクシーの“これ見よがし”が好かんのだが💦)
若くして成功する人はやはりそれなりの理由があるんだなー、と改めて実感。
しかしこの作品の、というかこの宇宙トリップの1番の立役者は間違いなくロシア人船長さんかと。
過去に3度宇宙に行ったことある経験者らしいけど、ど素人の民間人2人を引き連れて行くのは初めての経験だろうし、こんなに世界中のメディアから注目されちゃったら何かあったら……のプレッシャーも凄かっただろうし。
でもそれを跳ね除け2人を宇宙へと連れて行き無事に帰国させた艦長さんマジでイケメソ過ぎるでしょ。しかもその理由が『自分が若かった時にはJAXAで若田光一さんに世話になったから、その時以上のことを恩返しとしてしなきゃ』ってマジで筋通りまくり。義理人情に厚いRussian❤ ❤ ❤