劇場公開日 2023年11月17日

  • 予告編を見る

「映像化するのが難しいテーマだよね」車軸 らま+たんさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0映像化するのが難しいテーマだよね

2023年11月23日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

こういった”性愛”と”愛“をテーマにした映画にありがちな、きっと原作ではもっと深い部分について触れているのに映像化する過程でただの陳腐なエロ作品に成り下がってしまうのではないかと感じる。
これもまさにソレ。
裕福な親の家族カードを使ってホスト遊びに明け暮れ、それでいて“本物とは何か”を語り、人に押し付け、他人を否定する。そんな女の話をいったい誰が観たがるのか……。若気の至りとしてしまえばそれまでだけど、何かを得ようとしてするSEXは自分自身をすり減らすだけだからそこで踏み止まれるか、それとももう一段堕ちるのか、そこが大きな瀬戸際かと。マナミは完全に後者。自分で選択してそうしてる、ときっと人に言われたら答えるんだろうけど、それがそうでない時がつけるのはまっと歳をとってから。そして気が付いた時にはきっともぉ遅い。はぁー、そんな若者を見なければならないこの映画はちょっと観ていて苦し過ぎた😭

きっと原作の本質はそこぢゃないんだろうなー、と思うけどこの映画からは伝わらなかったな。かろうじて素晴らしく演じられた潤さんの存在が映画を最低最悪のものにせずに済んでるような印象。潤さんとノブオママには心から幸せになってほしいと思う💜

このテの映画で同列に扱われ、内容的に誤解されがちな『夕方のお友達』と比べるとあちらの方は映像からも素敵な愛が伝わってきたので全然違うな。

らまんば