「例によって最強。瞬殺は衰えを見せず健在。」イコライザー THE FINAL マサヒロさんの映画レビュー(感想・評価)
例によって最強。瞬殺は衰えを見せず健在。
クリックして本文を読む
冒頭イタリア・シチリア島ってことで、いきなりキナ臭い。案の定、老人と孫(?)が向かった屋敷には死体がゴロゴロしてる。
このあと驚いたのが、孫とおぼしき6~7才(?)の男の子が仕事を終えて帰ろうとするイコライザーの背中にぶっ放したことだ。
さすがシチリア、ハンパねえ、子どもだと思って舐めてっとイコライザーさえ殺られかねねえとは。シチリア恐るべし。
そのあとイコライザーことロバート・マッコイを手当てした町医者エンゾとの会話がいい。
「君はいい人かね、悪い人かね?」とエンゾが尋ねる。
「わからない」
ハア?悪いやつに決まってんだろう、悪人とはいえ殺しまくってんだから、と突っ込むオレ。
マッコイが聞く「ここはどこだ?」
「君がいるべき場所だ」
くわー、このセリフ。しびれるぜ。イタリアじゃあ町医者でもこんなキザでハードボイルドっぽいセリフを吐くのか。
でまあ、このあとイコライザーが悪い奴らの先手、先手と打って出て殺しまくって完勝する。イコライザーは敵に反撃の猶予なんて与えない。先手必勝だ。
態勢を整え直してから反撃しようとしたボスの弟や、明日、アイツを殺るぞなんて言ってるボス兄は遅いのだ。
見終わって気が付いたのだが、イコライザーの味方が殺されなかったのが良かった。
コメントする