「死わりへのカウント。」イコライザー THE FINAL SAKURAIさんの映画レビュー(感想・評価)
死わりへのカウント。
クリックして本文を読む
イコライザーシリーズ3作目作品
元CIAのマッコール、相手は何人?どう殺る?を計算し決めた時間(秒)で動く完璧な彼、それがまさかのシチリアで悪の組織の1人が連れてた幼い少年に撃たれてしまい…若き警察官ジオに助けられ海沿いの田舎町にある病院へ連れてかれた事から始まるストーリー。
1、2作目と昨日、一昨日と配信で観てから本日鑑賞、感想から書くと3作目本作が一番面白かったです!個人的に。
静かな中にある優しさ、強さのマッコールなんだけど普段から持ち歩いてるマイスプーンとナプキンをカフェで必ず使う必需品。
完璧で強いとは裏腹に以外と繊細?潔癖?な感じの彼のキャラが何かアンバランスだけど良く、何か好きだな~
シリーズ最終章という文字を見たけど個人的には続けて欲しい作品です!
ダコタ・ファニングさんも大人になって綺麗になりましね!驚きました私の中で子役の姿を見たのが最後だったような。
時間も全く感じずマッコール対マフィア組織の殺り合いは見応えありで面白かったです!
コメントする
かせさんさんのコメント
2023年10月13日
ナプキンを折りたたんだり広げたり、激しいアクションの前の儀式の静けさが、マッコールというキャラクターを特別にしていると感じます。
それは、デンゼル・ワシントンという役者そのものの特別さでもありますね。