「みんなXperiaユーザー」イコライザー THE FINAL たまるるさんの映画レビュー(感想・評価)
みんなXperiaユーザー
クリックして本文を読む
イタリアと言えば、ワインにマフィア、港町に石畳、陽気な人柄とフェスタ等々、お決まりの要素の中物語は進む。そう言えば「ジョン・ウィック」に登場する日本も「007は2度死ぬ」からイメージ変わってなかったなぁ。
マッコールの活躍は、なんか西部劇的で、流れ着いた先々で弱気を助け悪い奴らを挫くところが観ていて痛快。だからいかに悪い奴らを悪く描くかがまずは大事なんだけど、それも分かりやすくていい。これからも勧善懲悪で不死身の物語を続けて欲しい。
物語の終盤、マッコールがカフェのテーブルにスプーンを忘れかけるんだけど、あのシーンを何故監督は描いたのかを色々考えたんだけど、几帳面な彼に心の変化というか習慣の変化というか、地元のサッカーチーム?の優勝に湧く人々を見てついうっかりしてしまう程心穏やかになれることができたことを描いたのか。あるいは恐らくこの街を出ていくであろうことを示唆しているのか。こういうことを考えたりするのが私は好きだ。あと「これ誰だっけ?ダコタ・ファニングじゃん。大人になったなぁ」とか思うのも好き。
コメントする