小嶋陽菜

ふりがな
こじまはるな
誕生日
1988年4月19日
出身
日本/埼玉
Twitter

アイドルグループ「AKB48」チームA所属。05年、1期生オーディションに合格。06年2月、「桜の花びらたち」でインディーズデビュー、10月に「会いたかった」でメジャーデビューする。09年、派生ユニット「ノースリーブス」を初期メンバーの高橋みなみと峯岸みなみの3人で結成。7枚目のシングル「唇 触れず…」に収録されたソロ曲「明後日、ジャマイカ」は、自身が出演する携帯ドラマ「続・言霊の女たち。」の主題歌になった。10年6月から1年間、美容雑誌「MAQUIA」にモデルとして登場し、11年、「AKB48」のメンバーで初めて、単独で女性誌「an・an」の表紙と巻頭ページを飾り、人気韓国ドラマをリメイクした「美男(イケメン)ですね」(11)ではトップアイドル・NANA役で出演。蛯原友里、水原希子らとともに資生堂「TSUBAKI」のCMにも出演した。バラエティ番組「有吉AKB共和国」では、MC役としてレギュラー出演している。ファン投票でシングル曲を歌う選抜メンバーを決める総選挙でも常に高順位を獲得する人気メンバーとして、幅広く活躍している。

関連作品(映画)

小嶋陽菜の関連作品(映画)をもっと見る

写真・画像

小嶋陽菜の写真・画像をもっと見る

関連動画・予告編

小嶋陽菜の関連動画・予告編をもっと見る

関連記事

小嶋陽菜の関連記事をもっと見る

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

「小嶋陽菜」の関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「小嶋陽菜」さん以外にこんな人をCheck-inしています。