ウォンカの仲間、夢を邪魔する人々も!? 「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」キャラクター14人のポスター完成

2023年10月19日 10:00


オリビア・コールマン、ローワン・アトキンソンはどんな役?
オリビア・コールマン、ローワン・アトキンソンはどんな役?

映画「チャーリーとチョコレート工場」で有名な工場主ウィリー・ウォンカの“はじまりの物語”を紡ぎ、ティモシー・シャラメが若きウォンカに扮する「ウォンカとチョコレート工場のはじまり」から、キャラクター14人の姿をとらえたポスターがお披露目された。

本作は、ロアルド・ダールの名作「チョコレート工場の秘密」をもとにしたオリジナルストーリー。「ハリー・ポッター」シリーズを大ヒットに導いたデビッド・ハイマンがプロデューサー、「パディントン」シリーズのポール・キングが監督・脚本を務めた。若き日のウォンカを演じるシャラメをはじめ、キャラー・レインヒュー・グラントサリー・ホーキンスオリビア・コールマンローワン・アトキンソンらが共演した。

幼い頃から、いつか母と一緒においしいチョコレートの店を作ろうと夢見ていたウォンカは、一流のチョコレート職人が集まるチョコレートの町へと向かう。しかしそこは、夢見ることが禁じられた町だった。やがてウォンカの“魔法のチョコレート”は、瞬く間に皆を虜にし、彼は一躍人気者に。しかし、その才能を妬んだ“チョコレート組合3人組”に目をつけられる。さらに、とある因縁からウォンカを付け狙うウンパルンパというオレンジ色の小さな紳士も現れ、ウォンカは大騒動へと巻き込まれていく。

画像2

ポスターでは、ウォンカを支える仲間たち、夢を阻もうとする人々、謎に包まれた人物ら、個性豊かなキャラクターが集結している。

・ウォンカ/魔法のチョコレートを作る、純粋すぎるチョコ職人
夢は、亡き母と約束した世界一のチョコレート店を開くこと。純粋な心ときらめくイマジネーションを持ち、魔法のチョコレートで人を幸せにする。

・ヌードル/ウォンカの魔法を信じる孤独な少女
夢見ることを諦めていた、ひとりぼっちの少女。ウォンカと出会い、人を信じることを知り、良き相棒になる。

・パイパー&ロッティー&アバカス&ラリー/ウォンカの仲間たち
ウォンカと同じ宿屋に泊まる住人たち。魔法のチョコレートに魅せられ、やがてウォンカの良き仲間となっていく。

・警察署長/チョコが好きすぎて、悪事に手を染める警察署長
チョコが好きすぎて、チョコレート組合と手を組み悪事に手を染め、ウォンカの夢の邪魔をする。

・チョコレート組合3人組(スラグワース&プロドノーズ&フィクルグルーバー)/ウォンカの夢を邪魔する町の実力者
“夢見ることを禁じられた町”を牛耳るチョコレート組合3人組。自分たちよりおいしいチョコレートを作る者は許さず、ウォンカの前に立ちはだかる。

・神父/謎に満ちたチョコレート中毒の神父
敵か? 味方か? チョコレート中毒の神父。彼の教会には、あるとてつもない秘密が……?

・ミセス・スクラビット&ブリーチャー/意地悪でがめつい、お金が好きな宿屋の主人とその相棒
ウォンカが泊まる宿屋の主人と相棒。お客を騙し、お金を巻き上げている。

・ウンパルンパ/チョコを盗む小さな紳士
踊り出したら止まらない、オレンジ色の小さな紳士。チョコを盗み続けるウォンカの宿敵だが、その裏にはある驚きの理由がある。

ウォンカとチョコレート工場のはじまり」は、12月8日に全国公開。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース

映画ニュースアクセスランキング

本日

  1. 【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    1

    【今夜第2話放送】「東京タワー」永瀬廉が衝動バックハグ 松田元太はMEGUMIと禁断のキス

    2024年4月27日 06:00
  2. 鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2

    鈴木亮平&森田望智が語り尽くす「シティーハンター」 新たに作ったルールは?「冴羽獠が嫌われてしまうことは避ける」

    2024年4月27日 10:00
  3. 劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    3

    劇場版「名探偵コナン」好きなゲスト声優は誰?【アンケート実施中】

    2024年4月27日 09:00
  4. 一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    4

    一生に一度は行ってみたい花火大会をスクリーンで「長岡大花火 打ち上げ、開始でございます」予告編公開

    2024年4月27日 15:00
  5. 「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    5

    「プー あくまのくまさん」続編、今夏全国公開! プーと新たに加わった凶悪な仲間たちが襲撃

    2024年4月27日 20:00

今週