「風の色」古川雄輝、カードマジック生披露!Mr.マリックもラブコール : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年1月5日 > 「風の色」古川雄輝、カードマジック生披露!Mr.マリックもラブコール
メニュー

「風の色」古川雄輝、カードマジック生披露!Mr.マリックもラブコール

2018年1月5日 21:30

Mr.マリックは本作でマジック監修を務めた「風の色」

Mr.マリックは本作でマジック監修を務めた
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「猟奇的な彼女」のクァク・ジェヨン監督がメガホンをとった「風の色」の公開記念イベントが1月5日に都内で行われ、俳優の古川雄輝が出席した。本作でマジシャンを演じる古川は、駆けつけたファンを前に、華麗なカードマジックを披露。映画のマジック監修を務めたマジシャンのMr.マリックも駆けつけ、「とても格好いい。ぜひマジック界に来てほしい」と古川にラブコールをおくった。

北海道・知床と東京を舞台に、同じ容姿の男女2組が愛を育むミステリー仕立てのラブストーリー。古川とダブル主演の藤井武美が1人2役に挑戦し、互いに恋人を亡くした男女を演じている。東京に暮らしていた涼(古川)が、100日前に姿を消した恋人ゆり(藤井)を探して北海道へ向かったところ、自分とそっくりのマジシャン隆(古川・2役)、さらにはゆりとうり二つの女性・亜矢(藤井・2役)と出会い、不思議な出来事に巻き込まれていく。

この日、古川はカードを使ったマジックに挑戦。観客が「ストップ」の声をかけたタイミングで、シャッフルを終えた10枚のカードを並べ、それらを裏返すと「風の色1月26日公開」の文字が現れるマジックを成功させた。「あまり練習時間がなかった」といい、観客やMr.マリック氏から大きな拍手を送られると、安どの表情だった。

劇中では氷水に飛び込む大掛かりな水中脱出シーンにも挑んでおり「冬の北海道での撮影でしたし、本当に寒かったですね。(体に巻きつけた)チェーンは重いですし、解けなかったら、大変なことになっていた」と回想。これ以外にはカードやコインといった小道具を使うマジックも披露しており「マジシャンになりきる所作を意識した」と役作りを語った。

風の色」は石井智也袴田吉彦小市慢太郎中田喜子竹中直人が脇を固める。1月26日から全国で公開。

(映画.com速報)
猟奇的な彼女[Blu-ray/ブルーレイ] 猟奇的な彼女[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,271 2001年に日本で公開された「猟奇的な彼女」がBlu-ray化。ごく普通の大学生のキョヌが、電車で出会った過激な行動をとる“彼女”に振り回される様を描いたハートフルなラブ・コメディ。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi