ワーナーが女性キャスト版「蠅の王」の映画化を準備
2017年9月18日 17:00

[映画.com ニュース] 米ワーナー・ブラザースが、ウィリアム・ゴールディングの小説「蝿の王」の3度目の映画化を準備していると、Deadlineが報じた。
「蝿の王」は、無人島に漂着した少年たちが野生に目覚め、理性と秩序を失っていくという物語。これまでに、ピーター・ブルック監督作(1963)、ハリー・監督作(90)と2度にわたって映画化されている。
ワーナーはこのほど、ICMパートナーズと共同でゴールディングの資産運用団体から映画化権を獲得。「ディープ・エンド」(2001)、「メイジーの瞳」(12)などを手がけたスコット・マクギーとデビッド・シーゲルの監督コンビに脚本執筆とメガホンを依頼した。
これまでの映画化とは異なり、主人公を少年から少女に変更するそうで、「より現代的な物語にしたい」とシーゲルは話している。さらに、「素晴らしい冒険物語で真の意味でエンタテインメント作品ですが、そこにはさまざまな意味合いが織り込まれています」とマクギーも明かしている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった!!】この映画で人生がレベルアップする…GW、家族で観るならコレで決まり!
提供:ワーナー・ブラザース映画

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】ドキドキ!パニック映画祭! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12

なんだこの面白そうな映画は!?!?
【その物語は…】「スラムダンク」であり「A24」であり「アベンジャーズ」である!?
提供:ディズニー

“最高の頭脳を持つ男”の俺流復讐劇
【最愛の妻がテロリストに殺された…】殺しの経験ゼロ、しかし“彼にしかできない絶技”で葬りまくる
提供:ディズニー

ここでしか観られない“激レア映画”を特集放送
【“観たい”にこたえる極上体験】映画・ドラマを愛するすべての人に!(提供:BS10 スターチャンネル)