加藤憲史郎くん&太田しずくちゃん、キュートなバレエダンス披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年6月29日 > 加藤憲史郎くん&太田しずくちゃん、キュートなバレエダンス披露
メニュー

加藤憲史郎くん&太田しずくちゃん、キュートなバレエダンス披露

2017年6月29日 17:10

かわいらしいダンスを披露!「フェリシーと夢のトウシューズ」

かわいらしいダンスを披露!
[拡大画像]

[映画.com ニュース]子役の加藤憲史郎くんと太田しずくちゃんが6月29日、都内のスタジオで行われた、フランス・カナダ合作の長編アニメ「フェリシーと夢のトウシューズ」のイベントに出席した。

本作は、エル・ファニングデイン・デハーン、歌手カーリー・レイ・ジェプセンが声優を務め、パリ・オペラ座の舞台に立つことを夢見る少女・フェリシーの成長を描いたアニメーション映画。日本語吹き替え声優として、女優の土屋太鳳黒木瞳夏木マリ、日本バレエ界を牽引する熊川哲也らが参加した。

バレエを習っているというしずくちゃんは、本作の感想を聞かれ「ライバルとのダンスバトルでフェリシーが階段の上から下まで飛ぶところがとってもかっこよくて、私もフェリシーみたいに高く飛んで、みんなに『すごいね』って拍手をもらいたいです」と話す。

一方、兄・加藤清史郎から引き継ぎ、TOYOTAのCMシリーズの「2代目こども店長」として注目を集めた憲史郎くんは、発明家志望のフェリシーの幼なじみヴィクターについて触れ「僕はヴィクターが翼を使ってフェリシーを助けにいく姿がとてもかっこよくて、僕が発明家になったら誰か人を助ける人になりたいなと思います」と語った。

本作のサポーターに就任した2人は、「ちびっこフェリシーズ」を結成し、 ソフトバンク「白戸家・ギガ物語」シリーズなどヒットCMのダンスを担当した振付師・香瑠鼓が考案した「バレエ体操」に挑戦した。「ダンスが大好きなので踊るのがとっても楽しみです」と意欲満々で臨んだ2人は、バレエ風のポーズを華麗に決めながら、音楽に合わせて元気いっぱいにダンスを披露した。

終了後は、「憲史郎くんと踊れてとっても嬉しかったです」(しずくちゃん)、「練習よりも上手にできたと思います」(憲史郎くん)と胸を張り、ニッコリ。2人のダンスを見守っていた香瑠鼓も「さすが! とっても良くできていた」と絶賛していた。「フェリシーと夢のトウシューズ」は8月12日から全国公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi