山下智久、7年ぶり「コード・ブルー」に気合い十分「人生に寄り添った作品に」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年6月16日 > 山下智久、7年ぶり「コード・ブルー」に気合い十分「人生に寄り添った作品に」
メニュー

山下智久、7年ぶり「コード・ブルー」に気合い十分「人生に寄り添った作品に」

2017年6月16日 14:35

サードシーズンが7月17日からオンエア

サードシーズンが7月17日からオンエア
[拡大画像]

[映画.com ニュース] フジテレビの月9ドラマで7年ぶりの復活となる「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」サードシーズンの“カムバック”イベントが6月16日、都内で行われ、山下智久新垣結衣戸田恵梨香比嘉愛未浅利陽介椎名桔平の主要レギュラー陣が顔をそろえた。

2008年7月クールの同枠で放送され、翌09年1月にスペシャルドラマ化。10年1月期にオンエアされたセカンドシーズン以来となるが、その間も浅利が幹事となって“コード・ブルー会”なる同総会を開いていたそうで、山下は「絶大なる信頼感と安心感を与えてくれる。7年前と変わらずに同じステージに立てるのはうれしい」とほおを緩めた。

既に撮影は始まっており、「タイトルバックを撮っている時のヘリの風圧で、戻って来たと実感した」と充実した笑顔。過去のドラマを見て実際にフライトドクター、ナースになったファンとも対面し「誰かの人生に影響を与えているという責任を感じて、演じていかなければいけない」と気を引き締めた。

一方の女性陣は、戸田が「ヘリから降りて、後ろをグルッと回って走っていくシーンで、ひざ関節にきた。年をとったんだなと思う」と、7年のブランクに閉口。新垣も、「ヘリポートまで走っていくシーンも息切れがすごい。準備運動をしないと、ここにくる」とふくらはぎの辺りを指して体力の衰えを主張した。山下は、「撮影はけっこう過酷だから、自然とメンタルもフィジカルも強くなるよ」と苦笑いでフォローするしかなかった。

それでも、「このドラマは僕の人生ともリンクしている。ファーストシーズンはまだ子どもでがむしゃらだった。セカンドシーズンは人間関係に悩み、大人になり切れなかった。サードシーズンでは、これまで乗り越えてきたものもあるし周りに感謝できるようになって少し自信も出た」と強調。そして、「現実と向き合っているドラマだし、セリフもリアルを突き付けてきて胸に刺さるものが多い。多くの人の人生に寄り添った作品になるよう、皆で一致団結して素敵なものにしていきます」と宣言していた。

「コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命」は7月17日から毎週月曜午後9時からオンエアされる。

(映画.com速報)
コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命[DVD] コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命[DVD] 最安価格: ¥19,046 医療設備を搭載したヘリコプターで一刻も早く患者の元へ医療者を派遣し、現地で治療を行う医師デリバリーシステム“ドクターヘリ”。そこで奮闘する若きフライトドクター候補生や指導医たちが、自分の人生と医師としての職務との狭間で揺れ動く姿を描いたヒューマンストーリー。
コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd Seasonブル...[Blu-ray/ブルーレイ] コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-2nd Seasonブル...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥19,046 医療の過酷な現状と向き合い、ドクターヘリのダイナミックかつスピード感あふれる映像、境遇も性格も違う4人のフライトドクター候補生と一人のフライトナースの成長を力強く描いた傑作医療ドラマ。夏の空から冬の空へ。一年半ぶり成長した彼らが駆ける!山下智久、新垣結衣ほか出演。第2シーズン全11話収録のBlu-ray BOX。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi