座長・山下智久、クレープ屋を差し入れ!「楽しい撮影現場を作りたかった」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2014年10月11日 > 座長・山下智久、クレープ屋を差し入れ!「楽しい撮影現場を作りたかった」
メニュー

座長・山下智久、クレープ屋を差し入れ!「楽しい撮影現場を作りたかった」

2014年10月11日 14:55

初日挨拶に立った小松菜奈「近キョリ恋愛」

初日挨拶に立った小松菜奈
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 俳優・山下智久の3年ぶりとなる主演映画「近キョリ恋愛」が10月11日、東京・台場のシネマメディアージュで封切られ、山下をはじめ、共演の小松菜奈、小瀧望、山本美月佐野和真熊澤尚人監督が初日舞台挨拶に立った。

王道ラブストーリーに挑んだ山下は、「撮影も楽しかったし、この日が待ち遠しかった。初日にこんなにたくさんの人に来ていただきうれしく思う」と満席の会場を見渡しニッコリ。自身とは真逆の性格だという役柄を演じ、「自分の性格とはかなり遠かったので、挑戦しがいがあるなと思いながら挑んだ。やってみたらすごく難しかったけれど、監督が丁寧に指導してくれたので、ピュアなラブストーリーに仕上がったと思う」と自信をのぞかせた。

鬼才・中島哲也監督作「渇き。」でもヒロインに抜てきされた注目の若手女優・小松は、「贅沢な思いをさせていただいた(笑)。自分で恋心に気づくシーンは、客観的に見てもすごい乙女だなと思った」と照れ笑い。「ジャニーズWEST」所属の小瀧は、あこがれの先輩・山下との共演に感激しきりで「山下君を殴るシーンは緊張したけれど、思い切りやったのでぜひ見てほしい!」とアピールした。

撮影現場には、山下からの“差し入れ”としてクレープ屋も登場したそうで、キャスト陣は大盛り上がり。山下は、「小松さんは2作目だし、みんなが気をつかわずに過ごせる楽しい撮影現場を作りたかった」と座長らしい一面を見せた。

熊澤監督は、「ハルカのツンデレはポップなんだけど毒舌。山下君はふだんからクールなポーカーフェイスなので、ふと笑顔になるシーンなどは緩急をつけないといけなかった」と細やかな演出。最後に山下は、ハルカのツンデレセリフ「生意気ちゃん。おいで」などを生披露し、会場は黄色い歓声に包まれた。

累計200万部を突破するみきもと凜による人気コミックを実写映画化。美形のツンデレ教師・櫻井ハルカ(山下)とクールな天才女子高生・枢木ゆに(小松)の恋愛模様を描く。この日の舞台挨拶の模様は、全国76劇場でも生中継された。

近キョリ恋愛 ~Season Zero~ Blu-ray BOX...[Blu-ray/ブルーレイ] 近キョリ恋愛 ~Season Zero~ Blu-ray BOX...[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥17,630 2014年10月11日公開の映画「近キョリ恋愛」。史上最強ツンデレ教師・櫻井ハルカの高校時代の切なく儚い恋愛をドラマ化!
渇き。 DVDプレミアム・エディション〈2枚組+サントラCD付〉【数量限定】[DVD] 渇き。 DVDプレミアム・エディション〈2枚組+サントラCD付〉【数量限定】[DVD] 最安価格: ¥3,909 大論争を巻き起こした、中島哲也監督による衝撃のサスペンス。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi