実話をもとに男性保育士と園児たちの交流を描く「てぃ先生」アニメ化決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年3月13日 > 実話をもとに男性保育士と園児たちの交流を描く「てぃ先生」アニメ化決定
メニュー

実話をもとに男性保育士と園児たちの交流を描く「てぃ先生」アニメ化決定

2017年3月13日 18:00

男性保育士を描く「てぃ先生」アニメ化

男性保育士を描く「てぃ先生」アニメ化
(C)ゆくえ高那・てぃ先生
[拡大画像]

[映画.com ニュース] Twitterフォロワー数40万人超の現役男性保育士・てぃ先生のつぶやきをもとにしたエピソードを、ゆくえ高那がコミカライズした「てぃ先生」のテレビアニメ化が決まった。

「てぃ先生」は、主人公の保育士・てぃ先生が勤務する保育園で起こったできごとや、子供たちとのユーモアと愛情に満ちたやりとりを、笑いあり涙ありで描く人気作。「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA刊)で連載されており、原作コミックスは累計20万部を突破している。

テレビアニメ化の発表にあわせて、主人公のてぃ先生をはじめ、園児の大吾くん、明梨ちゃん、健也くん、透くん、きららちゃん、美雪ちゃん、華ちゃんら、原作漫画でおなじみのキャラクターたちのアニメ版キャラクターシートが公開されている。

なお、アニメ化の詳細は、3月23日に発売される原作コミックス最新第5巻の帯で発表予定。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi