広瀬すず、主演映画「チア☆ダン」初日に感極まる「心から幸せ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年3月11日 > 広瀬すず、主演映画「チア☆ダン」初日に感極まる「心から幸せ」
メニュー

広瀬すず、主演映画「チア☆ダン」初日に感極まる「心から幸せ」

2017年3月11日 13:35

舞台挨拶に立った広瀬すず「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」

舞台挨拶に立った広瀬すず
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 広瀬すず主演の映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」が3月11日、全国300スクリーンで公開初日を迎え、広瀬をはじめ共演の中条あやみ山崎紘菜富田望生福原遥真剣佑天海祐希木下隆行河合勇人監督が東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズでの舞台挨拶に立った。

2009年に福井県立福井商業高校のチアリーダー部JETSが、全米チアダンス選手権で優勝を飾った実話を映画化。主人公・友永ひかり役の広瀬は、客席から「感動して泣いた」など声をかけられると、感極まった表情に。そして涙ぐみながら「『頑張る』という言葉は、発することで自分のエネルギーや力に変わると思います。撮影を通じて、努力をすることを忘れてはいけないと心から思いました」と振り返り、「この映画は同世代の皆さんはもちろん、大人の皆さん、いろんな世代の方々に刺さる思いがたくさん詰まっています。こうして『楽しんだ』という感想を直接いただいて心から幸せに思っています。私もJETSに負けじと、頑張ります!」と飛躍を誓っていた。

さらに広瀬は、モデルとなったJETSが全米チアダンス大会5連覇の偉業を達成したことに触れ「私、(大会本番)前日に寝られなくて、当日は朝早く起きました。優勝と聞いた瞬間に涙しました」とニッコリ。中条も「JETSの皆さんが現場に来て、踊ってくれたことがあります。体力的にも精神的にも苦しい撮影期間でしたが、応援することで誰かに元気になってもらうチアダンスの素晴らしさを、改めて感じさせていただきました」と感謝し、天海は「この映画に関わった全員が、福井商業高校JETSを応援しています!」とエールを送っていた。

また登壇陣には「応援したい人は誰?」との質問が寄せられた。この春に高校を卒業したばかりの広瀬&福原は「同世代の方々」を挙げ、「夢に向かって一生懸命頑張っている人たちと、努力をすることを忘れずに、一緒に頑張っていけたらいいな」と目を細める。続く山崎は、「新社会人の方々、学生のころとは違うプレッシャーがあると思いますが、私も頑張っていますので、一緒に頑張りましょう」と呼びかけ、富田は「私は福島県出身。3月11日ということもあり、復興に向かっている皆さんを応援しています。自分に何ができるかをずっと考えていて、すごく素敵な作品をお届けすることができたのも、そのひとつです。たくさんの方に見ていただきたいです」と真摯に語っていた。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ライフの評論 ライフ 「エイリアン」の衣鉢を継ぐ宇宙サスペンスは、予想をくつがえすラストがトラウマ級!
  • オクジャ okjaの評論 オクジャ okja 活劇の醍醐味に満ち、国境もジャンルも自在に超える少女と巨大怪物の大冒険
  • ヒトラーへの285枚の葉書の評論 ヒトラーへの285枚の葉書 兵役で息子を失った夫婦の孤独な抵抗。映画化に至る経緯も奇跡的
映画評論の一覧を見る
Jobnavi