広瀬すず&中条あやみ&天海祐希「チア☆ダン」モデルになったチアリーダー部を激励! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年2月5日 > 広瀬すず&中条あやみ&天海祐希「チア☆ダン」モデルになったチアリーダー部を激励!
メニュー

広瀬すず&中条あやみ&天海祐希「チア☆ダン」モデルになったチアリーダー部を激励!

2017年2月5日 05:00

広瀬すずらが現役“JETS”にエール!「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」

広瀬すずらが現役“JETS”にエール!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 広瀬すずが主演した映画「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」のプレミア試写会が2月4日、映画のモデルになった福井県立福井商業高等学校で行われ、広瀬、中条あやみ天海祐希、メガホンをとった河合勇人監督がサプライズで舞台挨拶に立った。

本作は、2009年に福井商業高等学校のチアリーダー部“JETS”が、全米チアダンス大会で優勝した実話をもとにした青春物語。試写会には福井商業高等学校の在校生、天海扮する“JETS”の顧問・早乙女薫子のモデルになった五十嵐裕子教諭、全米制覇を成し遂げた“JETS”の元メンバーを含む総勢830人が参加。割れんばかりの大歓声で迎えられた広瀬らは、3月に開催される全米チアダンス選手権に出場する現役“JETS”メンバーに、千羽鶴ならぬ“千機ジェット”をプレゼント。広瀬は「キャスト、スタッフみんなで応援しています! 自信を持ってがんばってください!」と前人未到の5連覇を狙う部員たちにエールを送った。

「今まで色々な作品を経験してきたけど、その中でも最高に楽しかったと心から言える作品」と告白した広瀬。「この映画を通して色々な胸にささる言葉をいただきました」と撮影を振り返り、「夢をかなえるために努力をして、色々な困難を乗り越えてきた人って、本当に強くて、美しいんだなって改めて思いました」と大きな影響を受けた作品になったことを明かした。


試写会には830人が参加「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」

試写会には830人が参加
[拡大画像]

中条は、五十嵐教諭から“大丈夫”と書かれたお守りをもらったという。「アメリカロケで踊っている際に、その“大丈夫”という言葉にかなり救われました。今まで頑張ってきたことを信じて、それを精一杯出せば大丈夫なんだと本当に思いました」と語ると、河合監督は「この映画に僕が込めた強いメッセージは、夢は必ず叶うんだということです」と発言し、映画を通じて「夢は必ず叶うという強い気持ち」を持ってほしいと話した。

一方、「夢に向かって努力した道筋がとても大事で、努力をしたという事実が自分自身の自信につながっていくと思います」と集まった観客に熱弁した天海。そして「まずは皆さん、夢をもってください。また、強い確信は周りに伝染していきます」と続けて「みなさんも是非、夢に向かう強い確信の震源地になってください」と劇中で扮するキャラクター同様、心に響くメッセージを送っていた。

チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」は、3月11日から全国で順次公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi