アカデミー賞授賞式中継の広告枠が完売!30秒で平均2.3億円 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2017年2月22日 > アカデミー賞授賞式中継の広告枠が完売!30秒で平均2.3億円
メニュー

アカデミー賞授賞式中継の広告枠が完売!30秒で平均2.3億円

2017年2月22日 12:00

広告枠が完売!

広告枠が完売!
写真:Press Association/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第89回アカデミー賞授賞式中継の広告枠が完売したと、米ロサンゼルス・タイムズ紙が報じた。

全米放送を行う米ABCが発表。30秒CM枠の平均料金は200万ドル(約2.3億円)で、昨年の172万ドルよりアップしたという。昨年は、2年連続で俳優部門20枠をすべて白人俳優が占めたことをきっかけに、アカデミー賞が「白すぎるオスカー」と批判にさらされたが、今年は人種問題が改善。また、CM飛ばしを好む視聴者が増えるなか、広告主にとっては生中継で視聴される貴重な高視聴率番組ということで、広告料金がアップしたようだ。

今年のアカデミー賞はABCのトーク番組「ジミー・キンメル・ライブ!」の司会を務めるコメディアン、ジミー・キンメルが初司会を務める。2月26日(現地時間)に全米をはじめ、世界225カ国に放送される。

(映画.com速報)

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi