スマートフォンの履歴には隠し事がいっぱい!? 「おとなの事情」17年3月公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年11月8日 > スマートフォンの履歴には隠し事がいっぱい!? 「おとなの事情」17年3月公開
メニュー

スマートフォンの履歴には隠し事がいっぱい!? 「おとなの事情」17年3月公開

2016年11月8日 07:00

外された指輪が意味深な本ビジュアル「おとなの事情」

外された指輪が意味深な本ビジュアル
(C)Medusa Film 2015
[拡大画像]

[映画.com ニュース] イタリアのアカデミー賞に当たるダビッド・ディ・ドナテッロ賞で、作品賞、脚本賞をダブル受賞した「おとなの事情」が、2017年3月から公開されることが決定した。あわせて、登場人物7人がスマートフォンの画面に映っているかのようなユーモアたっぷりの本ビジュアルを、映画.comが先行入手した。

映画は、“スマートフォンをめぐる夫婦や親友の秘密”をテーマにしたワンシチュエーションコメディ。食事会に集まった7人の友人夫婦が、「メールが届いたら全員の目の前で開くこと」「かかってきた電話にはスピーカーに切り替えて話すこと」をルールにした“信頼度確認ゲーム”を開始。夫婦間のもめ事のみならず、働く男女が抱える家庭の問題、仕事や性格についての悩みなどを描出し、スマートフォンによって7人の本当の姿が露呈していく様を活写する。

イタリアでは28週にわたるロングランを記録し、アメリカのトライベッカ映画祭では脚本賞、ノルウェー国際映画祭では観客賞を受賞するなど、世界各地の映画祭で高評価を獲得している本作は、メガホンをとったパオロ・ジェノベーゼ監督が、知り合いのカップルに起きた出来事からインスピレーションを得たもの。「男性が事故に遭って入院した時、病院へ向かった女性に彼の携帯が渡された。そこで色んなメールを見たらしくて、彼が退院したらすぐに別れたカップルがいたよ」とコメントを寄せている。

人生、ここにあり!」のジュゼッペ・バッティストン、「五日物語 3つの王国と3人の女」のアルバ・ロルバケル、「ローマに消えた男」のバレリオ・マスタンドレア、「カプチーノはお熱いうちに」のカシア・スムトゥアニクらが、ゲームに興じる夫婦たちを演じている。

おとなの事情」は、17年3月から東京・新宿シネマカリテほか全国順次公開。

(映画.com速報)
カプチーノはお熱いうちに[DVD] カプチーノはお熱いうちに[DVD] 最安価格: ¥3,165 「あしたのパスタはアルデンテ」のフェルザン・オズペテク監督によるヒューマンラブストーリー。
ローマに消えた男[DVD] ローマに消えた男[DVD] 最安価格: ¥3,175 「グレート・ビューティー 追憶のローマ」などで知られるイタリアの名優トニ・セルビッロが、失踪した政治家とその替え玉になった双子の兄弟を1人2役で演じたヒューマンドラマ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • キングコング 髑髏島の巨神の評論 キングコング 髑髏島の巨神 コングの勇姿と敵モンスターとの死闘が、怪獣映画の本質とは何かを教えてくれる。
  • ムーンライトの評論 ムーンライト 少年の成長譚から、甘酸っぱく狂おしいメロドラマへ。映画は見事な大変身を遂げる
  • はじまりへの旅の評論 はじまりへの旅 繊細でエキセントリックな魅力を放つ、ヴィゴ・モーテンセン版「リトル・ミス・サンシャイン」
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社ファントム・フィルム

誰かの人生の1本になる。そんな映画を一緒に探しませんか!

職種(1)宣伝部 (2)邦画(コンテンツ)プロデューサー

株式会社アニープラネット

あなたの笑顔の先に映画のヒットがあります! 明るくて誠実なあなたを待っています!

職種映画パブリシスト

SKIPシティ国際Dシネマ映画祭事務局

積極的に映画祭を盛り上げてくれる方募集!

職種①広報・宣伝スタッフ ②制作・運営アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi