若手注目株・健太郎、ヤンキー役に初挑戦!柄シャツ&オールバックの写真披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年9月22日 > 若手注目株・健太郎、ヤンキー役に初挑戦!柄シャツ&オールバックの写真披露
メニュー

若手注目株・健太郎、ヤンキー役に初挑戦!柄シャツ&オールバックの写真披露

2016年9月22日 18:00

柄シャツ&オールバックの健太郎「百円の恋」

柄シャツ&オールバックの健太郎
(C)2016「14の夜」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「百円の恋」で第39回日本アカデミー賞最優秀脚本賞を受賞した足立紳の初監督作「14の夜」で、不良役に初挑戦した若手注目俳優・健太郎の写真が、このほど初披露された。柄シャツ&オールバック姿の健太郎が、5人の連れとともにカメラを睨みつける姿を切り取った。

百円の恋」「お盆の弟」の脚本で高く評価された足立監督がメガホンをとり、「自分のことを大嫌いな人間が、今の自分から一歩でも脱却しようともがく話にしたい」という思いを込めた青春作。性への妄想で頭がいっぱいのタカシ(犬飼直紀)ら中学生4人が、レンタルビデオショップでAV女優のサイン会が開催されると聞きつけ、まだ見ぬ“生おっぱい”への憧れを胸に“性春”の冒険に出発する。


画像2

[拡大画像]

「TERRACE HOUSE BOYS & GIRLS IN THE CITY」のスタジオメンバーとして人気を博す健太郎が、今作ではヤンキーグループのリーダー的存在・金田に扮する。悶々とするタカシとは真逆の、「すでに経験済み」との噂もあるイケメンという役どころだ。「今回『初めての体験』をさせて頂いたのですが、この作品でできたことがよかったなと思っています。その『初めての体験』をぜひ劇場でご覧いただきたいです」とアピールし、「足立監督の初監督作品である『14の夜』で監督とご一緒できたこと、この作品に携われたことが、今の自分にとってとても大きな財産になりました。今から公開が楽しみです!!」と期待に胸踊らせている。

14の夜」は、光石研濱田マリ和田正人門脇麦浅川梨奈らが共演。12月24日から全国で公開される。

(映画.com速報)
百円の恋 特別限定版[Blu-ray/ブルーレイ] 百円の恋 特別限定版[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥5,354 松田優作の出身地・山口県で開催されている周南映画祭で、2012年に新設された脚本賞「松田優作賞」第1回グランプリを受賞した足立紳の脚本を、「イン・ザ・ヒーロー」の武正晴監督のメガホンで映画化。
お盆の弟[DVD] お盆の弟[DVD] 最安価格: ¥3,175 愛すべきダメ男たちの、再起を期した悪戦苦闘の日々を描いた作品。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 淵に立つの評論 淵に立つ 家族神話の幻想を通して浮かび上がる人間の闇
  • SCOOP!の評論 SCOOP! 大根仁が引き出す、新しい福山雅治のカッコ良さ
  • お父さんと伊藤さんの評論 お父さんと伊藤さん 必ずしも分かり合えない家族や恋人、それでも向き合い一歩を踏み出す瞬間
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

ココロヲ・動かす・映画社 〇(まる)

(自ら買い付けた映画の)上映映画館が決まったときは喜びもひとしお!映画に対...

職種配給宣伝 営業・制作進行、映画字幕翻訳 映像編集 劇場(映画館カ...

映画会社ムヴィオラ

映画宣伝は大変な仕事ですが、素晴らしい映画を届ける仕事はとても楽しいです。

職種宣伝スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi