米ディズニー「ロケッティア」のリブートを準備 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年8月5日 > 米ディズニー「ロケッティア」のリブートを準備
メニュー

米ディズニー「ロケッティア」のリブートを準備

2016年8月5日 12:00

「ロケッティア」(1991)の一場面「ロケッティア」

「ロケッティア」(1991)の一場面
写真:Album/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米ウォルト・ディズニーが「ロケッティア」(1991)のリブートの準備を本格的に開始したと、ハリウッド・レポーター誌が報じた。

ジョー・ジョンストン監督による「ロケッティア」は、リュック型のロケットを手に入れた飛行機乗りがナチスと戦うヒーローとなるアクション映画で、デイブ・スティーブンスのコミックが原作。全米興行が4670万ドルと公開時はヒットに至らなかったものの、その後、カルト映画となり、2011年にハリウッドで行われた20周年イベントは大盛況となった。そのあたりからディズニーはリブート化の検討をはじめたが、同様のスーツを着用して空を舞う「アイアンマン」との差別化に苦労していたようだ。しかし、このたび新たなストーリー案が生まれたため、脚本執筆が始まったという。

新作は「ロケッティア」の6年後を舞台に、黒人の女性パイロットが冷戦時代を舞台に活躍するという物語で、「ウェディング・イブ 幸せになるためのいくつかの条件」を手掛けたマックス・ウィンクラーとマット・スパイサーが脚本を執筆中だという。

ロケッティア[Blu-ray/ブルーレイ] ロケッティア[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,500 ビル・キャンベル、ジェニファー・コネリー主演で贈る、1930年代のハリウッドを舞台に、縦横無尽に空を飛べる装置“ロケット・パック”を身に着けることでヒーローとなった男が、恋人やアメリカを救うアクション・アドベンチャー!

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi