「この映画で全米は泣かない」と人気キャラクターが全否定!映画「モンスト」特報完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年8月5日 > 「この映画で全米は泣かない」と人気キャラクターが全否定!映画「モンスト」特報完成
メニュー

「この映画で全米は泣かない」と人気キャラクターが全否定!映画「モンスト」特報完成

2016年8月5日 12:00

満を持しての映画化「モンスターストライク THE MOVIE はじまりの場所へ」

満を持しての映画化
(C) mixi,Inc. All rights reserved.
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 全世界累計利用者数3500万人以上を誇る人気ゲームアプリ「モンスターストライク」の劇場版長編アニメ「モンスターストライク THE MOVIE」の特報が、公開された。

2013年にリリースされた「モンスターストライク」(モンスト)は、15年10月にオリジナルアニメがYouTubeで配信。アニメ内の謎解きとゲームが連動する仕掛けがファンの心をつかみ、16年7月16日時点で累計再生回数約8000万回を突破した。オリジナルアニメに続く展開として映画化が決定し、テレビアニメ「ハイキュー!!」「僕だけがいない街」を手がけた岸本卓が脚本を執筆し、「ガンスリンガー ストラトス」の江崎慎平が監督を務める。

特報は、「感動の結末に全米が涙」「この冬、あなたは伝説の目撃者となる」という仰々しいアオリ文句を、人気キャラクターの“反逆の堕天使 ルシファー”が真っ向から否定するというユニークなもの。YouTube版アニメでは主人公レンたちの前に立ちはだかり、圧倒的な強さを見せたルシファーが「嘘だ。これから紹介する映画で全米は泣かない。もう1度言う。この映画で全米は絶対に泣かない」と言い切る。だが、映像の最後ではルシファー自身が静かに涙を流し、何に心を動かされたのか気にかかる内容となっている。

モンスターストライク THE MOVIE」は、「モンスト」が誕生したばかりの日本を舞台に、レンたちの記憶をたどる物語が展開するという。「妖怪ウォッチ」のテレビシリーズと映画版をヒットに導いた加藤陽一が、YouTube版に引き続きストーリー構成を務めている。12月10日から全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi