真実のサクセスストーリー「フラワーショウ!」当時を再現した庭公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年6月21日 > 真実のサクセスストーリー「フラワーショウ!」当時を再現した庭公開
メニュー

真実のサクセスストーリー「フラワーショウ!」当時を再現した庭公開

2016年6月21日 07:00

「フラワーショウ!」の一場面「フラワーショウ!」

「フラワーショウ!」の一場面
(C)2014 Crow’s Nest Productions
[拡大画像]

[映画.com ニュース]金なし、コネなしでガーデニングの世界大会に挑んだ実在の女性メアリー・レイノルズのサクセスストーリー「フラワーショウ!」の本編映像が、公開された。様々な花で彩られたフラワーショーが堪能できるほか、映画のためにメアリー本人と製作チームが再結集し、忠実に当時を再現した庭の様子が収められている。

映画は、100年以上の歴史を誇る英国王立園芸協会主催のチェルシー・フラワーショーで、雑草やサンザシの木を使用した型破りなアプローチで自然に近い庭を作り出し、ショーの歴史を塗り変えたメアリーの奮闘を描く。師事したガーデンデザイナー・シャーロットにデザインを盗まれどん底のメアリーだったが、自分らしさを失わず、シャーロットやチャールズ皇太子を相手にショーで金メダルを目指す。

メアリーは、無茶とも思えたフラワーショー出場について「人々の“庭”に対する姿勢を変えたいと思ったときに、それを頭ごなしに言うのではなく、実際に自然を活かした庭を見ていただき、素晴らしさを感じてもらった方が早いという思い」があったと述懐。豪華絢爛な庭のなかで、ひと際輝きを放った素朴な庭に注目したい。

フラワーショウ!」は、エマ・グリーンウェルトム・ヒューズらが出演。7月2日から東京・ヒューマントラストシネマ有楽町、YEBISU GARDEN CINEMAほか全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi