「ペット」声優に宮野真守と梶裕貴!宮野が梶に出演オファーする映像も公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年4月7日 > 「ペット」声優に宮野真守と梶裕貴!宮野が梶に出演オファーする映像も公開
メニュー

「ペット」声優に宮野真守と梶裕貴!宮野が梶に出演オファーする映像も公開

2016年4月7日 17:00

宮野真守(右)と梶裕貴「ペット」

宮野真守(右)と梶裕貴
(C)Universal Studios.
[拡大画像]

[映画.com ニュース]人気声優の宮野真守梶裕貴が、「ミニオンズ」を手がけたイルミネーション・スタジオとユニバーサル・スタジオが再びタッグを組んだ長編アニメーション「ペット」の日本語吹き替え版ボイスキャストに決定した。あわせて宮野が梶のもとをサプライズで訪問し、出演オファーする映像が公開された。

ミニオンズ」に続き吹き替えキャストを務める宮野は、小さな生き物を見ると食欲が抑えられない鷹タイベリアスに声を吹き込む。一方、「進撃の巨人」のエレン・イェーガー役で知られる梶は、イルミネーション作品に初参加。オファー映像では、宮野から忘れっぽくて陽気なモルモットのノーマンを担当することを告げられた梶が「かわいらしい」と喜びながらも、タイベリアスの習性を目にした瞬間「(2匹は)仲良いんですか?」と不安を募らせるひと幕もみられた。

さらに、宮野は「確実に今までにやったことのないタイプのキャラです。なぜなら、鷹は初めてです。でも共通点はありますね。鷹はノーマンを食べたくて食べたくてしょうがない。僕も梶くんを食べたくて食べたくてしょうがない。等身大で演じたいと思います」とニッコリ。梶は苦笑しながらも、「宮野さん演じるタイベリアスとの関係も含めて今から楽しみです」といい、「実家でハムスターを飼ってて。そういう意味では、モルモットに近い感じかなと。僕もよく『お前、口の中に何を詰め込んでるんだ』ってよく言われるような顔してますから」と笑顔で意欲を述べた。

映画は、互いにライバル心を燃やす犬のマックスとデュークが街で迷子になり、飼い主のケイティが帰宅するまでに家に帰ろうと奮闘する姿を描く。吹き替え声優は宮野と梶をはじめ、マックスとデュークの声をお笑いコンビ「バナナマン」の設楽統日村勇紀が担当するほか、沢城みゆき銀河万丈中尾隆聖山寺宏一ら豪華な顔ぶれがそろう。「ペット」は、8月11日から全国で公開。

ミニオンズ[Blu-ray/ブルーレイ] ミニオンズ[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,302 ユニバーサル・スタジオ製作の大ヒットアニメ「怪盗グルー」シリーズに登場する人気キャラクター、ミニオンたちを主役に描いた作品。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi