新妻聖子の歌声に喝さい!子ども合唱団と「プリキュア」挿入歌熱唱 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月13日 > 新妻聖子の歌声に喝さい!子ども合唱団と「プリキュア」挿入歌熱唱
メニュー

新妻聖子の歌声に喝さい!子ども合唱団と「プリキュア」挿入歌熱唱

2016年3月13日 18:00

挿入歌を歌い上げた新妻聖子「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」

挿入歌を歌い上げた新妻聖子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気テレビアニメの劇場版第20作「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」の完成披露試写会が3月13日、東京・有楽町の丸の内TOEI1で行われ、レギュラー声優の高橋李依堀江由衣、ゲスト声優の新妻聖子が出席した。

新妻はこの日、挿入歌「魔女の子守歌 歌は魔法」を20人の子ども合唱団とともに歌唱。舞台やミュージカルで鍛えられた力強い歌声に、会場からは喝さいが沸き起こった。堀江は「ものすごく美しい歌声。これを見て歌が好きになるお友だちも増えるんじゃないかな」と絶賛し、高橋は「(歌詞の)『歌は魔法』ってその通り。まっすぐ胸に届いてきた」と感動しきりだった。

そんな新妻は、今回が初のアニメ声優挑戦となり「一生の宝物になりました」とニッコリ。「アフレコでは新妻さんの歌声に引っ張って頂きました」(高橋)、「表現力や輝きを失わずに、どんな場面でも演じられるんだなと感動しました」(堀江)と相次ぐ恐縮した様子で、「プロの方の表現力や技術には到底追いつけないのですが、気持ちで食らいついていこうと思いました」と仕上がりに胸を張っていた。

さらに、「(試写で)感動して号泣しちゃいました。人の温かい部分があふれている映画ですね」と今作の魅力を力説。今後のプリキュアシリーズへの参加についても「(今作で演じた)ソルシエールとして出たい。皆がピンチに陥ったら助けに行きたい」と意欲的に語っていた。

映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」は、シリーズ最大となる歴代のプリキュア44人が結集するバトルミュージカルとなっている。3月19日がら全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi