「映画プリキュアオールスターズ」最新作、悪役の声は山本耕史&新妻聖子! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年1月18日 > 「映画プリキュアオールスターズ」最新作、悪役の声は山本耕史&新妻聖子!
メニュー

「映画プリキュアオールスターズ」最新作、悪役の声は山本耕史&新妻聖子!

2016年1月18日 06:00

悪役に声を吹き込む山本耕史&新妻聖子「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」

悪役に声を吹き込む山本耕史&新妻聖子
(C)2016映画プリキュアオールスターズSTMM製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] シリーズ初のミュージカル作品となる劇場版第20作「映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」のゲスト声優が山本耕史新妻聖子に決定した。新妻は、プリキュアの最大の敵となる魔女ソルシエール、山本はその手下である魔法の伝道師トラウーマに声を吹き込む。

作詞家として知られる森雪之丞がプロデュースを手がける今作は、歴代のプリキュア44人が結集するバトルミュージカル。人間界に遊びにきたみらいとリコが、プリキュアの涙を狙う魔女ソルシエールと手下のトラウーマの魔法で離ればなれにされてしまう。プリキュアの涙を使った“最悪の魔法”が完成するのを阻止するため、44人のプリキュアが立ち上がる。

シリーズ初のミュージカル作品となる今作は、歌が物語の鍵となるため、ゲスト声優は演技力はもちろん歌唱力の高さが重要視され、ミュージカル経験が豊富な2人の起用が決定したという。ソルシエール役の新妻は、ミュージカル界で表現力と歌唱力が高く評価されており、人気バラエティ「関ジャニ∞のTheモーツァルト 音楽王NO.1決定戦」のカラオケ部門では2連覇を果たした実力派。「私が演じるソルシエールは、孤独を抱えている役柄。愛されたかったという記憶と凛としたプライドを、セリフや歌声に出せたらいいなと思っています。私自身、歌の力に支えられてここまでやってきたので、この作品の音楽の魔法にきちんと貢献できるように頑張ります!」と意欲を語った。

一方、トラウーマ役の山本は、「プリキュアのお話しをいただいてから、『あの作品をやるの!?』という声を色々な方からいただいて、すごいシリーズなんだと実感しております」と語る。さらに「歌があるということなので、ぜひお役に立ちたいですし、楽しく参加出来たらと思います」と意気込んだ。

映画プリキュアオールスターズ みんなで歌う♪奇跡の魔法!」は3月19日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi