劇場版「プリキュア」最新作声優陣、必殺技アフレコの秘訣は野沢雅子から伝授 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年10月31日 > 劇場版「プリキュア」最新作声優陣、必殺技アフレコの秘訣は野沢雅子から伝授
メニュー

劇場版「プリキュア」最新作声優陣、必殺技アフレコの秘訣は野沢雅子から伝授

2015年10月31日 16:40

「映画Go!プリンセスプリキュア」声優陣がずらり「ドラゴンボール」

「映画Go!プリンセスプリキュア」声優陣がずらり
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 人気アニメシリーズの劇場版最新作「映画Go!プリンセスプリキュア Go!Go!!豪華3本立て!!!」が10月31日、全国211スクリーンで封切られ、声優の嶋村侑浅野真澄山村響沢城みゆきが東京・新宿バルト9で初日舞台挨拶に立った。

嶋村は公開初日を迎え、喜びもひとしおの様子で「テレビシリーズをこれから頑張ろうというパワーをさらにいただいた気がします。これからも末永く『プリキュア』を支えてください!」と笑顔を振りまいた。

映画では、オリジナルキャラクターとして「ドラゴンボール」シリーズのフリーザ役などで知られるベテラン声優の中尾隆聖諏訪部順一が強敵を演じている。沢城は「中尾さんは東映史上最強みたいなところがあります。大先輩方に向かっていく幸せがあった」と振り返り、山村も「私たちは何百パーセントで向かっていけばいいのかという(笑)。精一杯お芝居させていただきました」と充実感をにじませた。

一方の浅野は、「私たち『Go!プリンセスプリキュア』は最初必殺技で声をそろえるところがたくさんあるんですが、なかなか息が合わなくて悩みの種でした」と吐露。アフレコを重ねるなか、事務所の先輩声優・野沢雅子からアドバイスを受けたそうで「フュージョン(『ドラゴンボール』の合体技)はどうやっているのか聞く機会があって、ひとりは画面を見て、声を合わせる別の人が画面を見ている人の口を見るとうまくできると教えてくださった」と秘訣を伝授されたという。そして「おかげでばっちり合うようになって。野沢式、ありがとうございます!」と笑いを誘った。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi