森絵梨佳&桜田通「僕のサボテン」にダブル主演! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月5日 > 森絵梨佳&桜田通「僕のサボテン」にダブル主演!
メニュー

森絵梨佳&桜田通「僕のサボテン」にダブル主演!

2016年3月5日 08:00

ダブル主演を務めた森絵梨佳と桜田通「orange オレンジ」

ダブル主演を務めた森絵梨佳と桜田通
[拡大画像]

[映画.com ニュース]人気モデルの森絵梨佳と進境著しい俳優の桜田通が、永田琴監督がメガホンをとった「僕のサボテン」でダブル主演を果たしていることがわかった。森にとっては映画初主演作となる。

2008年に出演した「ゼクシィ」のCMで一躍話題となり、「美的」「VoCE」などの美容雑誌をはじめとする各女性誌で引っ張りだこの存在の森が、今作ではきつい性格のキャリアウーマンの今井咲を演じている。一方、「orange オレンジ」での好演が話題を呼んだ桜田は、咲に振り回される新入社員・木下透に扮した。

「なりたい顔No.1」といわれる森は、撮影を振り返り「自分では恋しているのか、よく分からないあの揺らいでいる瞬間って貴重な時間だと思います。そんな瞬間を『僕のサボテン』はせつなく、優しく描いています」と語る。さらに、「最後のシーンではサボテンが重要な役割を果たしていて、さらに透が愛おしくなりました」と明かしている。

「短い時間の中に、恋する男の子の大切な思いを込めた物語になりました」と話す桜田は、「ちょっぴりせつないけど、『僕のサボテン』の世界に寄り添って見てくださったら嬉しいです」とアピールに努める。そして、「物語ラストの解釈は見た方にお任せします! 僕としては思いはありますが……、この部分は現場で監督の永田琴さんやスタッフさんともこだわりながら撮影しました。ラストもどうぞお楽しみに」とコメントを寄せた。

シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸」の永田監督は、今作で脚本も兼ねている。また、2人のほか田中要次も出演。東映配給で、7月2日から全国で公開。

シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸[Blu-ray/ブルーレイ] シャンティ デイズ 365日、幸せな呼吸[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,402 ヨガの持つ「心に安らぎを与えてくれる」ポジティブな力をモチーフに、二人の女性の友情と成長を描くハートウォーミングドラマ。門脇麦、道端ジェシカがW主演。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi