大泉洋、CM共演の森絵梨佳の魅力にメロメロ! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2015年2月26日 > 大泉洋、CM共演の森絵梨佳の魅力にメロメロ!
メニュー

大泉洋、CM共演の森絵梨佳の魅力にメロメロ!

2015年2月26日 20:20

CMではアドリブ合戦を繰り広げたふたり

CMではアドリブ合戦を繰り広げたふたり
[拡大画像]

[映画.com ニュース]キリンビールが販売する発泡酒「淡麗グリーンラベル」の新CM発表会が2月26日、都内で行われ、CMキャラクターを務めた大泉洋森絵梨佳がトークセッションに出席した。

CMは大泉と森が「イインダヨ! グリーンダヨ!」と言いながら、“だるまさんが転んだ”を楽しむ様子を映している。ハワイで行われた撮影は、2人がアドリブ合戦を繰り広げる笑いの絶えない現場だったそうで、大泉は「(振り返りすぎて)若干腰をいわし(痛め)ました。くるっと回るたびに、絵梨佳ちゃんが可愛らしくポーズをとっていたんですよ。私は一生やっていたかった。可愛いんですよ!」とメロメロだった。

大泉にとって海外でのCM撮影は初めてだそうで、「昔からコマーシャル見ながら、海外で撮る意味あるのかと悔しがりながら思っていましたが、実際行ってみると美しいロケーションじゃないとあの表現はできない」と考えを改めた様子。「そこに絵梨佳ちゃんの可愛らしさと相まって、生きてきた中で一番楽しい時間だった」とすっかり骨抜きの様子だった。

イベントでは森から大泉へサンドイッチがプレゼントされ、野菜ソムリエの資格を持つ森だけに、サンドイッチの具はほうれん草を練りこんだパン。大泉は「パンをパンで挟んだんだ!」「ほうれん草を挟もうとは思わなかったの?」と驚嘆しながらも、「白いご飯の上に赤飯をのっけたみたいなものですね。すごい発想。へえ、こういう人だったんだ」とユニークに称えた。

しかし、会場の報道陣にはレタスとチーズが入ったサンドイッチを振る舞うと知らされると、大泉の表情は一変。森に対し「きみ、バカじゃないの? なんで俺にパンだけのサンドイッチをよこした?」と“大泉節”をさく裂させ、「そっちのほうが良さそうかなと」と弁明する森に、「どこのウィキペディアでそれを見たの?」とたたみかけていた。

また、糖質70%オフの同商品にちなみ、「70%オフしたいことは?」と聞かれると、大泉は「行きたい店がやっていない不運が昔からすごいある」と吐露。「昨日もメガネ屋さんに行ったらやっていなかった。やっていない率が70パーセントくらいなくなるといい。今のところほぼ100%やっていない」と語り、会場の笑いをさらっていた。新CMは、2月27日から放送開始。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi