プロレスラー棚橋弘至&真壁刀義、スネ夫の失言に憤慨「ちょっと来い」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年3月5日 > プロレスラー棚橋弘至&真壁刀義、スネ夫の失言に憤慨「ちょっと来い」
メニュー

プロレスラー棚橋弘至&真壁刀義、スネ夫の失言に憤慨「ちょっと来い」

2016年3月5日 16:35

スネ夫はやっぱりヘタレ!?「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」

スネ夫はやっぱりヘタレ!?
[拡大画像]

[映画.com ニュース]「ドラえもん」の長編映画シリーズ第36作「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」が3月5日、全国374スクリーンで公開初日を迎え、ゲスト声優を務めたプロレスラーの棚橋弘至真壁刀義、お笑い芸人の小島よしお八鍬新之介監督が、ドラえもん、のび太、しずかちゃん、ジャイアン、スネ夫とともに舞台挨拶に立った。

映画は、同シリーズ歴代1位の観客動員数420万人を誇る「のび太の日本誕生」(1989)を新たに描いた。声を担当したクラヤミ族をイメージした原始人の衣装で登場した棚橋と真壁は、「僕はすごく涙もろくて、この映画で3回も泣いてしまいました。素晴らしい映画に声優として参加できて嬉しかったです」(棚橋)、「今回の映画は最高! 家族愛や友情、そういうものを大事に家に持って帰って、人生に夢を見てください」(真壁)と笑顔で映画をアピールした。

和やかなムードでイベントが進行するなか、真壁の「声優って難しい」という一言にスネ夫が「プロレスより難しいよ」と“失言”。憤慨した棚橋と真壁が「スネ夫、ちょっと来い」とプロレスラーの顔をのぞかせると、スネ夫は「助けてよー!」とジャイアンにすり寄り、おなじみの展開で会場を沸かせていた。

また、スイーツ好きでも知られる真壁が手作りしたという、今作の公開を記念した特製“日本誕生”ケーキが登場。壇上に運び入れる際に、「大ヒット!!」と書かれたプレートが落ちるアクシデントがあったものの、小島が「これは破壊的大ヒットですね!」とフォローして登壇陣を落ち着かせていた。

映画ドラえもん のび太の日本誕生【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】[DVD] 映画ドラえもん のび太の日本誕生【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】[DVD] 最安価格: ¥1,663 7万年前の日本を舞台に、嵐と雷を操る不死身の精霊王ギガゾンビに立ち向かうのび太たちの奮闘を描いた人気アニメ「ドラえもん」の劇場版。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi