山崎まさよし「映画ドラえもん」主題歌をドラえもん&のび太の前で生披露! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年2月20日 > 山崎まさよし「映画ドラえもん」主題歌をドラえもん&のび太の前で生披露!
メニュー

山崎まさよし「映画ドラえもん」主題歌をドラえもん&のび太の前で生披露!

2016年2月20日 12:00

山崎まさよしのライブにドラえもん&のび太が登場!「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」

山崎まさよしのライブにドラえもん&のび太が登場!
(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2016
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 歌手・山崎まさよしが2月17日、シリーズ最新作「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」の主題歌「空へ」を初めて生披露した。コンサート会場の東京・NHKホールにはドラえもんとのび太がサプライズで登場し、山崎は「ドラえもんたちが横にいるなんてスペシャルすぎて! 生で披露するのもこれが本当に初めてなので緊張しました!」と興奮気味に語った。

昨年デビュー20周年を迎えた山崎が、10月から開催していた記念ライブツアー「“Twenty First Century Men”TOUR 2015-2016」の東京公演。ダブルアンコールも含め全演目を終えステージを去ろうとしたところ、ドラえもんとのび太が登場し、会場は再び熱気に包まれた。ドラえもんとのび太、そして3500人の観客たちのリクエストに応える形で、山崎は「空へ」をピアノの弾き語りで演奏。心地よい歌声に聞き入ったドラえもんたちは大感動の様子で、意気投合した山崎とともに映画をアピールした。

長編第36作となる映画は、シリーズ歴代観客動員数を誇る人気作「のび太の日本誕生」をリメイク。7万年前の日本を舞台に、家出を決心しタイムマシンで原始時代にやってきたのび太たちが、原始人ククルとその家族のヒカリ族を救うために立ち上がる姿を描く。水田わさび大原めぐみらおなじみの声優陣に加え、ゲスト声優として新日本プロレス所属の棚橋弘至選手と真壁刀義選手、お笑い芸人の小島よしおが参加する。

主題歌「空へ」は2月18日から音楽配信サイトで先行配信がスタートし、3月2日にCDがリリースされる。「映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生」は3月5日から全国公開。

映画ドラえもん のび太の日本誕生【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】[DVD] 映画ドラえもん のび太の日本誕生【映画ドラえもん30周年記念・期間限定生産商品】[DVD] 最安価格: ¥1,663 7万年前の日本を舞台に、嵐と雷を操る不死身の精霊王ギガゾンビに立ち向かうのび太たちの奮闘を描いた人気アニメ「ドラえもん」の劇場版。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi