ももクロ、日本アカデミー賞受賞をさぬきが祝福!「幕が上がる」ドキュメンタリー大盛況 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年2月17日 > ももクロ、日本アカデミー賞受賞をさぬきが祝福!「幕が上がる」ドキュメンタリー大盛況
メニュー

ももクロ、日本アカデミー賞受賞をさぬきが祝福!「幕が上がる」ドキュメンタリー大盛況

2016年2月17日 21:15

本広克行監督と百田夏菜子

本広克行監督と百田夏菜子
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アイドルグループ・ももいろクローバーZが2月17日、さぬき映画祭2016の舞台挨拶に立ち「幕が上がる」での日本アカデミー賞「話題賞」受賞を祝福された。昨年の同映画祭でプレミア上映されたとあって喜びもひとしお。高城れには「来年は(授賞式でプレゼンターとして)渡しにいけるんだよね!」と気を急かし、笑いに包んだ。

記念碑的な作品となった「幕が上がる」。さぬき映画祭ディレクターの本広克行監督のもとでメンバー5人が本格演技。舞台へも展開し、モノノフだけでなく大きな話題をさらった。日本アカデミー賞に加え、毎日映画コンクールでも受賞。前日に奇抜衣装で出席した授賞式の様子を、百田夏菜子は「長澤まさみさんがすごく笑ってくれた」と嬉しそうに明かした。

昨年の映画公開時にはメンバーが全国行脚。その姿をとらえた「ももクロの本気届けます!行くぞ全国!127館舞台挨拶ドキュメンタリー」が、今年のさぬき映画祭で連日プレビュー上映され大好評。メンバー別に異なる監督が手がけた5作品で、この日は本広監督×百田の「観察映画、映画宣伝大作戦」が披露された。

百田と本広監督が壇上で「(舞台挨拶で)ポップコーンは1年分食べた」と話していると、玉井詩織佐々木彩夏有安杏果、高城れにが勢ぞろい。香川のキャラクター「うどん脳」との息もぴったりで、さぬき映画祭ならではのファンと近いトークで楽しませた。

さぬき映画祭2016は2月21日まで開催。

(映画.com速報)
幕が上がる[Blu-ray/ブルーレイ] 幕が上がる[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,836 ももいろクローバーZの5人が贈る青春ムービー。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社新日本映画社/エスパース・サロウ

小粒でも記憶に残るイカした映画、丁寧に磨いてデビューさせましょう。

職種映画・宣伝業務全般

株式会社ツイン

映画をヒットさせる仕掛け人募集!

職種宣伝プロデューサー

ACクリエイト株式会社

好きなことを選ぶ。その勇気が仕事のモチベーションになる。

職種日本語版制作(字幕/吹替)進行アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi