香川再訪!ももクロ、アルバム制作ドキュメンタリー披露しドームへ気勢 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年2月17日 > 香川再訪!ももクロ、アルバム制作ドキュメンタリー披露しドームへ気勢
メニュー

香川再訪!ももクロ、アルバム制作ドキュメンタリー披露しドームへ気勢

2016年2月17日 20:00

香川を再訪した「ももクロ」のメンバーら

香川を再訪した「ももクロ」のメンバーら
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アイドルグループ・ももいろクローバーZが2月17日、さぬき映画祭2016に登場し、2年連続で香川を沸かせた。まずイオンシネマ綾川で、ニューアルバム2作品の制作過程を追ったドキュメンタリーを上映。全国から香川に集った熱狂的なモノノフたちに新作をアピールするとともに、3カ月に及んだレコーディングを振り返った。

3rdアルバム「AMARANTHUS」と4thアルバム「白金の夜明け」がこの日リリース。観客のほとんどが買ったばかりのCDを手に、初回限定版に収録の特典ドキュメンタリーの劇場上映を見守った。楽曲に向き合うメンバーたちを魅力的にとらえた内容に、拍手が起こった。

佐々木彩夏が「こっちにもあっちにもカメラがあった」と言うレコーディング現場。百田夏菜子は「ギターやドラムの方まで(監督が)押さえてくれた」、高城れには「1曲ごとにインタビューをしてくれて、曲への思い入れが深まった」と笑顔で充実感を示した。

ファンのお気に入り曲はさまざま。メンバー、スタッフ一体で作り上げたアルバム2作品だけに、有安杏果は「嬉しい!」と手ごたえをかみしめた。2月20日から全国5大ドームツアーへ。ともに登壇した矢崎隼人監督は「ドキュメンタリーを見るとドームがより楽しめる」とアピールしていた。

さぬき映画祭2016は2月21日まで開催。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 淵に立つの評論 淵に立つ 家族神話の幻想を通して浮かび上がる人間の闇
  • SCOOP!の評論 SCOOP! 大根仁が引き出す、新しい福山雅治のカッコ良さ
  • お父さんと伊藤さんの評論 お父さんと伊藤さん 必ずしも分かり合えない家族や恋人、それでも向き合い一歩を踏み出す瞬間
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

映画会社ムヴィオラ

映画宣伝は大変な仕事ですが、素晴らしい映画を届ける仕事はとても楽しいです。

職種宣伝スタッフ

ココロヲ・動かす・映画社 〇(まる)

2015年度台湾興収No.1! 「私の少女時代」(我的少女時代 OURTI...

職種配給宣伝 営業・制作進行、映画字幕翻訳 映像編集 劇場(映画館カ...
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi