「MX4D」のプログラム制作、国内で開始 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年2月17日 > 「MX4D」のプログラム制作、国内で開始
メニュー

「MX4D」のプログラム制作、国内で開始

2016年2月17日 23:30

[映画.com ニュース] ソニービジネスソリューションはこのほど、体感型4Dシアター「MX4D」のプログラム制作サービスの提供を日本国内で開始したと発表した。同社からの委託により、CG制作スタジオのダイナモピクチャーズがプログラムの制作を行う。

MX4Dは、米国メディアメーション社が開発。ソニービジネスソリューションが日本市場における独占販売店契約を結び、これまでにTOHOシネマズ10館に導入。さらに今後、TOHOシネマズ二条、TOHOシネマズ柏、MOVIE ONやまがたに導入されることが決まっている。

今回のサービス開始により、これまで米国メディアメーション社が実施していたプログラム修正やクオリティチェックを国内で行うことができ、MX4Dで上映を検討しているコンテンツホルダーに対し、柔軟かつスピーディーなサービスを提供することが可能となる。(文化通信)

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi