「テラフォーマーズ」前日譚に林遣都、菅谷哲也ら!伊藤英明主演でdTV独占配信決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2016年2月9日 > 「テラフォーマーズ」前日譚に林遣都、菅谷哲也ら!伊藤英明主演でdTV独占配信決定
メニュー

「テラフォーマーズ」前日譚に林遣都、菅谷哲也ら!伊藤英明主演でdTV独占配信決定

2016年2月9日 12:00

「テラフォーマーズ/新たなる希望」メインビジュアル「テラフォーマーズ」

「テラフォーマーズ/新たなる希望」メインビジュアル
(C)貴家悠・橘賢一/集英社
(C)2016 映画「テラフォーマーズ」製作委員会
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 三池崇史監督、伊藤英明主演で人気漫画を実写映画化する「テラフォーマーズ」の前日譚が、動画配信サービスdTVのオリジナルドラマ「テラフォーマーズ/新たなる希望」として配信されることが決定した。主演は映画同様に伊藤英明が務めるほか、ヒロインの武井咲篠田麻里子菊地凛子加藤雅也ら映画版キャストが多数出演し、ドラマ版オリジナルキャストとして林遣都菅谷哲也藤井武美高岡早紀ら豪華俳優陣が名を連ねている。

映画は、作・貴家悠氏、画・橘賢一氏による同名人気漫画を原作に、火星地球化計画の危険な最終ミッション=テラフォーマーとの戦いに挑む15人の日本人の奮闘が描かれる。ドラマでは、その15人がどのように選ばれたのか、原作では描かれなかった人間同士の裏切りや騙し合いの心理バトルに焦点を当てる。

ドラマは世界観の統一のため、約1億円の費用をかけて制作され、映画でも使用された宇宙船「バグズ2号」のセットで撮影を敢行。映画版の監督を務めた三池崇史が監修し、山口義高監督がメガホンをとった。

dTV配信ドラマは「悪の教典」以来となる伊藤は、「『500年後の世界で火星に行こうとする』という設定は特別ですが、非常に夢のある話」とコメントを寄せ、三池監督は「映画とdTVがお互いに補完し合い、『壮大なバトル』と『激しい愛』の物語をお見せします。お楽しみに!」と出来栄えに自信をのぞかせている。

また、橘氏は「僕自身興味がある部分を描いてくれているので、今から放送が楽しみです。そしてdTV版も豪華なキャストですね……、高岡早紀さんに僕も叱られてみたいです」と期待を込め、貴家氏は「ラーメンに対する海苔……! 醤油に対するワサビ……!! 映画本編と合わせて見れば、美味しさ倍増間違いなし!!」と太鼓判を押している。

dTVオリジナルドラマ「テラフォーマーズ/新たなる希望」は、4月24日からdTVで独占配信。映画「テラフォーマーズ」は、4月29日から全国で公開。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi